• ベストアンサー

タイヤのメーカー

18インチか19インチのタイヤを購入予定です、消耗品なのでブランド名より安さで選びたいのですが、どのメーカーのものが一番安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-Poo
回答No.4

店頭で購入するのとネットで購入するのとでも変わってきますね。 ネットで購入する方が安いですが、現物を確認して購入したかったこともあり、自分はお世話になってるタイヤショップで購入しました。 自分も同じようなコトを考えていたので、タイヤショップやネットで調べました。 すると、やはりハンコックが安かったです。 ハンコックはアジア系の中でも大きなメーカーで、レースのスポンサーにもなっているため、信頼性があると判断し、購入しました。 あと一つ気になったのはフェデラルと言うメーカーです。(ハンコックより安かった) これはタイヤショップでは取り扱っていない所が多いと思います。 調べた限りでは、ネットや、チューニングショップでしか取り扱っていなかったのと、現物を見れなかったために断念しました。 一応サイトのURL貼っておきます。 あと別の方法としては、個人会社のタイヤショップと仲良くなっておくと、値引率も多少上がるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.world-trading.jp/

その他の回答 (5)

• hekebon
回答No.6

人気のあるメーカが安いとはいえないでしょう。ブリジストンはトップブランド=シェアの大きいメーカですが、そのために強気の価格でネット・店頭、どこで見ても決して安くはありません。(むしろいちばん高い)  価格で選ぶなら、一応性能の点で日本の道路事情を良く知っている国内メーカのもののほうが良いと思います。  トーヨー・ファルケンあたりで気に入ったものがあれば相対的に安く買えます。性能面でも遜色ありません。  どのほかオートバックスブランドのものも中身はファルケンなので思っているより良いようです。

• piyochun
回答No.5

タイヤは人気のあるタイヤメーカー、人気のある銘柄が一番安いです。この業界ではそう決まってます。とりあえずBSかな。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

安いと言われれば、オートバックスブランドのタイヤが安いようです。(マックスランシリーズ) 当然オートバックスでしか扱っていないですが。 http://www.autobacs.com 後は、ハンコック(HANKOOK)というブランドも安いようです。 http://www.hankooktire.co.jp/

• y33gloria
回答No.2

中国?韓国?製のタイヤいいですよ。 私はハンコックというメーカーはいてます。 普通に乗る分には全く支障ありません。

回答No.1

中国製のタイヤが安いそうです。