• 締切済み

おもちゃのvilac

池袋の西武デパートのおもちゃ売り場でフランスのvilacという会社のおもちゃを見つけました。 紐で引っ張ると木製のタクシーがゆがんだタイヤでおかしな動きついてくる、というようなシリーズで(他にカタツムリや犬など)色あいも形もとても気に入ったのですが、懐具合が寂しかったので「次回は必ず!!」と心に決めてかえりました。しばらくしてから行ってみると、何種類かあったのが全て無くなっており、店員さんに確かめると「取引をやめた。」とのこと。そのごトイザラスなどで探してみたものの見つかりません。どなたか、この会社の商品を置いているお店をご存知でしたら教えてください。お願いします。

noname#302
noname#302

みんなの回答

  • Binder
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

これかなぁ??? なんだか楽しくなるユニークなおもちゃですね! 複数のサイトで通販しているようですよ(^^)v ・http://www.mahatagiya.com/vilac.htmlhttp://www2.ttcn.ne.jp/~frogs/shop/  で「vilac社製品」をクリック ・http://st1.yahoo.co.jp/national/  で「生活雑貨・趣味」→「キッズ&育児」 ・http://plaza18.mbn.or.jp/~sekiisyouten/pages/vilac.html

参考URL:
http://www.mahatagiya.com/vilac.html

関連するQ&A

  • ローマのおもちゃ屋さん

    ローマに旅行に行きます。 子供にクリスマスプレゼントを買う予定でいますが、ガイドブックを見ても、おもちゃ屋さんがどこにあるのか分かりません。以前にローマに行った時も、あまり見かけなかった気がします。どこにあるのでしょう? デパートのコインにありますか? オルゴールとか木製玩具とか良質な感じのおもちゃ屋さんでも、トイザラスみたいな今どきのおもちゃ屋さんでもどちらでもいいです。宜しくお願いします。

  • このおもちゃの名前わかりますか?

    デパートのおもちゃ売り場で見たのですが名前がわかりません。 確か20cm×20cmくらいの枠に穴がいっぱいあいていて、 ペンに通した紐を穴に通して絵を描くものでした。 この名前わかりますか?

  • NHK BSのどーもくんはどこで買えるの??

    NHK BSキャラクターのどーもくんのオモチャなどはどこで 買えるのでしょうか??写真立てなどもあると聞き、 是非買いたいと思っております。 西武デパートなど、デパートのオモチャ売り場でお取り扱いしているのでしょうか?? 是非教えてください♪

  • おすすめのコスメブランド

    29歳女です。 自分の肌に合うファンデーションが知りたいので、デパートの化粧品売り場で相談してみようと思っています。 今までドラッグストアに売っているようなものしか購入したことが無いので、どのブランドに行こうか決められません。 おすすめのブランドはありますでしょうか??西武池袋に行く予定ですが、都内ならどこでも行けます。 カバー力よりナチュラルな感じが好みですが、毛穴や隈が上手く隠せないのが悩みです。 よろしくお願いします。

  • 池袋地下の地図

    西武池袋線から丸の内線への乗換えを池袋でするようになったので 池袋の地下街(デパート含む)に詳しくなって色々買い物したいのですが 便利な池袋地下の地図はないでしょうか? 各鉄道会社ごとの構内地図はネット上に公開してありますが、全体像というか、たとえば 「西武の地下に行きたい」 「ハーゲンダッツに行きたい」 という時に、地上だったらYahoo!地図などに店舗名称も記載してあるような詳細な地図がありますが、その地下バージョンみたいなのがあれば・・・ よろしくお願いします!

  • ワンピースのトニートニー・チョッパーグッズについて。

    つい最近、彼氏があまりにもかわいいというので、ワンピースを読んだら、見事に、トニートニー・チョッパーにはまってしまいました。 知り合いの人から、チョッパーのぬいぐるみが販売されていたと聞いたので、さっそくその売り場に聞いたところ、よく分からない人が対応していたのか、チョッパーのことすら知らない人だったため、謎となってしまったのですが、チョッパーのぬいぐるみというものが、市販されているのでしょうか。 近所のおもちゃ屋サン、トイザラスや、デパートに聞いたところ、取り扱ってないというし・・。 他にも、チョッパーグッズなどあったら教えてほしく、質問しました。 もう、一日一回はチョッパーの出てくるシーンを漫画で読まなければ眠れないほどはまってしまっています。 本当にどんな情報でもかまいません。チョッパーのグッズのことを知っている方いたら、教えてください!!お願いします!!

  • 20~30代の男性の方or都内のデパートに行く方教えてください!

    こんにちは。この前質問​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045609.html​をしたものです。 ファッションのカテゴリーで同じ質問をしましたが、回答を得られなかったので、カテ違いかもしれませんが質問させてください。 彼(28歳会社員)の誕生日プレゼント(ブランド物のネクタイかカフリンクスなど・・・)を新宿か渋谷あたりのデパートで購入しようと思っているのですが伊勢丹、西武、東急、高島屋などたくさんありますよね。 普段デパートのメンズ売場には立ち寄らないので、都内ではどこのデパートがメンズ物の品揃えいいのかわからなくて悩んでいます。 自分としては渋谷西武か新宿伊勢丹あたりかな?と思っています。 そこで、 質問1.新宿か渋谷あたりの都内でメンズの洋服や服飾小物の種類が豊富にあるデパートを教えてください。 質問2.20代後半~30代前半の男性が好きなブランド、または定番で持っているようなブランドを教えてください。 質問3.ネクタイ、カフリンクス、ベルト、定期入れ、なら彼女からもらって一番うれしいのはどれですか? 以上です、どれか一つでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 男性向けアクセサリーのお店探しています(都内)

    こんにちは。 都内でたくさんの男性用アクセサリーが見られるお店はありませんか? デパートなどのアクセサリー売り場のように、 いろんなメーカー・ブランドが並んでいるといいのですが・・・ (あくまでも希望なので、1店舗でたくさんの種類があればOKです) 女性用はたくさんあるのですが、男性向けがなかなかありません。 探しているものはネックレスなのですが、 コレといったものが見つからず困っています。 先日、池袋のマルイ・西武・東武・パルコあたりは見たのですが、 そもそも男性向けの数が少ないこと、 シンプルなものを希望しているのに、 デコラティブなものが多かったこともあって、 「コレだ!」というものが見つかりませんでした。 <希望> ※価格帯は~50000円くらいです。 ※ペアで買うわけではありません。  またペアものの片方だけを買うのはできれば避けたいです。 ※材質はシルバー・ステンレス・ホワイトゴールド。 ※立体的なものよりも、平たい感じのものが多いと嬉しいです。 ※できれば山手線沿線希望ですが、都内であれば行けると思います。 ※通販不可 ★先日、彼へのプレゼントについての質問をしたのですが、  アドバイスをいただいた「枕」と本人の希望で「ネックレス」になりました。  ご回答いただいた皆様、その節はありがとうございました。

  • 夢占いしてください

    今日こんな夢を見ました なぜか自分は貧しいところで育った小さな男の子だった。動物園ができたのだけどそこは、あまり良くないところだった。部屋は最新式だった。飼育員がカードみたいなので開ける部屋。小さな部屋に小さな檻に入ったライオンがたくさんいる。ライオンはすごい不機嫌。他の部屋にはチンパンジーがいた。猛獣たちの叫ぶ声や悲しんで怒る声を集めるのが会社の仕事らしい。 ここから私は飼育員っぽい人になりました。動物園の紹介が終わると私はチンパンジーがいる檻の近くにいた。そこは檻が行き止まりの一方通行だった。また他にも動物はいた。なにか様子のおかしいチンパンジー。すごい暴れている。他の飼育員が駆け寄ると青ざめた様子で違うところへ移された。すると動物園の崩壊が始まる。動物園中にアラームが響き渡る。とてつもない恐怖を感じる。近くにあったエスカレーターで逃げるが、動物園はどうやらデパートのなかにあったらしい。なぜかゾンビみたいに人を食べたがる怪物みたいなのに追いかけられる。捕まったら食べられるという恐怖をすごい感じた。ここで私は飼育員から魚(ナンヨウハギ)になっていた。水がないのに泳いでいた。デパートの6階につくとそこはおもちゃ売り場だった。怪物がウロウロしてる。私(魚)に気づいてない。急いで1階のボタンを押すと怪物に気づかれた。私の名前を呼びながら寄ってくる。捕まる寸前で扉が閉まる。そし1階につくのだが、そこは地獄だった。怪物しかいない。私は全力で出口へ泳いで向かったすると優しい男性が私を掴んで「君は逃げなさい」と言って出口まで運んでくれた。デパートからでると私は飼育員に戻った。そして月日が流れ私はそこの近くのマックで働いていた。その時の私は、外国人のブロンドの髪の美人だった。夜遅くまで働き帰ろうとした時、店の裏で友人に「聞いて、さっき変な男から生クリームの入った袋もらったの。あなたにあげるわ。はい。」と。私は「え?いらないわ。とにかく私はすぐに帰る。」その男は私を狙っているらしい。すると男が私あての暴言を言いながら店に戻ってきた。「おいこのクソビッチ!出てこい」みたいな事言ってた。多分その男は元彼だったんだと思う。私は捕まったら殺されると思いゴミ箱の中に隠れた。すると警察がきて事なきを得た。するとまた私は最初の男の子に戻ってお母さんと一緒にその場にいた。お母さんはお菓子のキッドを持っていた。赤いエプロンをしていた。「早く帰ろうね」と言われたがお母さんの顔が見えない。意図的に見えない。そして帰りっている途中で目が覚めました。 とても不快な夢でした。何か悪い事でも起こるんでしょうか?

  • 7才男児が好むおもちゃ・玩具

    めいっこに本を2冊かったのですが、おいっこには本は苦手なので、おもちゃを買おうと思っています。めいっこだけだとけんかするからです。 がんばったごほうびであげる予定です。 私は女なので男の子が喜ぶ玩具が分かりません。 いまどきの7歳男児はどんなものをほしがっていますか? 勉強もできるようなもの、知能は発達するようなもので楽しいものを買いたいのですが、なければ何でもいいです。 教えてください。

専門家に質問してみよう