• 締切済み

例外OEが0028=E8930028で発生しました

昨日から、突然パソコンをつけてしばらくそのままの状態にしてると カーソルが固まってしまって、その後はブルーの画面になり、 上記のエラーメッセージが出てきてしまうんです。 最近インストールしたものは全て削除してみました。 できればMOを持ってないので、再インストールは避けたいのです。 何かいい方法があったら教えて下さい。 機種はソニーのバイオ PCG-F34のノートです。

• kana
  • お礼率33% (27/80)

みんなの回答

• yoh
回答No.4

答えじゃないです。 No.1のPapaSan様の回答で Safeモードは確か win95では[F8]キー Win98では[ctrl]キーで起動ではなかったですか?

• prog001
回答No.3

ほとんど一般的な解答で申し訳ないのですが、とりあえず SONYのウェブサイトに行って見てアップデートファイルや 最新のBIOSがあればインストールしてみるのがいいと思います。 また、コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャで 各デバイスが正常に認識されているか調べてみてください。 「青死」が起きる場合はOSのカーネルに近いファイルが 異常終了やフリーズなどで壊れている場合が時々あるので 最終的には再インストールということも考慮しなければならない かも知れません。

• sophia
回答No.2

スクリーンセーバや、それに類似したプログラム、スケジューラなどが 起動するプログラムが悪さをしている、という可能性はないでしょうか。 例外を発生したプログラムがわかっている場合、そのプログラムからの 呼び出しである旨が表示されますのでそのプログラムをアンインストール してまだ発生するか確かめてみたりするとよいかもしれません。私は プログラミングがよくできないので分かりませんが、例外の発生した アドレスだけでは何のプログラムが当てられているのか分からないような 気がします。例外0Eはページ違反だったと記憶していますが、信じないで ください。マイクロソフトのwebサイトに例外の意味が載っているらしい です。私は確認したことはないですが。

• PapaSan
回答No.1

とりあえず、セーフモードで一度立ち上げては。 セーフモードは、F8を始めから押してください。 其れ以外の方法では、セーフモードにならないことがありますので。