• 締切済み

発泡酒について

同じメーカーからいろいろな名前で発泡酒が発売されてますね? ま 今なら『夏季限定発売』とか『風呂上りに美味い』とか・・・ あれって適当(おっと失礼!)に名前つけて、結局は年中販売してるものと中身は同じモノじゃないんですか?

• お酒

みんなの回答

• usa-rx
回答No.3

はっきりいって中身は違います。ウチは発泡酒はキリン淡麗生を常飲していますが、先日キリンからTOKONATUが新発売され早速飲んでみました。感想は、「軽い。淡麗の方が美味い」でした。 *サントリーの夏のイナズマは口にあいませんでした。

• pco1633
回答No.2

飲み比べれば、大体わかりますが。。 特に夏の商品は口当たりさっぱりの軽めの味にする傾向があるようです。 ほんの少しの微妙な味で好き嫌いが分かれますので ヒット商品を作るのはたいへんそうですね。

• asuca
回答No.1

野球チームの名前などを付けてる物は別として、 非常に微妙にテイストを変えているそうです。 夏向けの物は軽めの仕上がりにした物が多いそうです。 以前某メーカーの研究員の方からそうお聞きしました。