• ベストアンサー

棒針で輪に編む・・・編み方

noname#18587の回答

noname#18587
noname#18587
回答No.7

これで最後にするね、やっぱりしつこい#6 >クンスト編みと輪編みは違うんですね いや、それは、書かれた方の表現方法かもしれないですよ、クンスト編みはくるくると編んでは行くのですが、出来上がりは平面的。聞き慣れない人が輪編みというと、輪針と思い、ほらその腹巻きなんかは輪針で編んだ方がいいしとかで。    >輪針のほうがやさしそうなので これは、技法的に最初から輪針では無理ですよ、何段か進んで目が多くなれば輪針に移し替えてオッケー♪ >使用針として短棒針5本、輪針、かぎ針と記されていて 目の作り始めはかぎ針、そして単棒5本(通称クンスト針)、でもってあとは輪針が必要という意味だと理解します。選択肢じゃなくて、必要なんじゃないかしら? 一案(提案) 作り目 8目(2目×4模様)+2目(はじめと終わりに1目づつメリヤス目を足す) で2本の棒針で編んでいけばどう?(表裏交互にひっくり返しながら)そして、後で閉じればいいよ もう、やめるね、こちらこそ、ややこしい言い方ごめんね、頑張って♪ 「クンストレース」  市田尚子著  日本ヴォーグ社  NV5203

eyeblack
質問者

お礼

baimon26さんこんばんは のろのろ編んでいます。   何度もいろいろありがとうございましたお礼申し上げます。