• 締切済み

焼入れについて

焼入れの際,硬化能の小さい鋼(焼の入りにくい)には水による焼入れが一般的とききますが,硬化能の大きい鋼(焼の入りやすい)に油や空気ではなく,水を使うのはどうなんでしょうか?割れが発生しやすいんでしょうか?お願いします.

みんなの回答

• adjective
回答No.2

>どの分野が適当なのか 物理、科学 あたりでいいと思いますうよ」。

KAKUHAN
質問者

お礼

adjective様ありがとうございます 早速,移動したいとおもいます.

• carreras
回答No.1

KAKUHAN 様 ご質問を投稿されるカテゴリが違っていると思われます。「教育」のカテゴリに投稿されるのでしたら、こちらを一旦締め切って、教育のカテゴリの中の「学問」をきちんと選択してみて下さい。 ご存知かと思いながら書いておりますが。 こういう反応があると可笑しいですか?

KAKUHAN
質問者

補足

carreras 様,ありがとうございます. 言われる通りだと思います. ただ,自分にはどの学問が熱処理分野なのか選び悩んでいる状態です.仕方なくその他の分野に質問させていただいています.できましたら,どの分野が適当なのか助言の方おねがいします.すいません.