• ベストアンサー

リストボックスの使い方

リストボックスの使い方について、解らない事があります。 簡単な例を挙げると、 Private Sub Command1_Click() kadai = 0 For i = 1 To 10 kadai = i+1 Next i End Sub フォーム上に表示するなら printを使えば良いのでしょうけど この計算結果をリストボックスに表示したいのです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kankon
回答No.1

変数kadaiの値をlistboxに入れるには Private Sub Command1_Click() kadai = 0 For i = 1 To 10 kadai = i+1 List1.AddItem kadai 'AdditemでListboxに追加できます Next i End Sub

kogashiman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 AddItemでできるんですか! VBはとても融通が利くんですね。 基本的な質問ですいませんでした。