• ベストアンサー

子供(男の子)ペニス 皮をむいて洗う必要がありますか?

ojoryの回答

• ojory
回答No.2

私は出産の退院後、保健婦さんにそうするよう指導されました。 1.皮をむいて洗ってあげないと皮とペニスの間に垢や雑菌がたまり、病気になる可能性があるそうです。 2.包茎を予防するそうです。赤ちゃんのころから皮をむいてあげていないと真性包茎になる可能性があるそうです。 私の息子は2歳半ですが、まだ洗ってあげているし、自分で出来ない限りは私が洗ってあげようと思っています。

3saijinooya
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。