-PR-
解決済み

専門用語??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10197
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (3/32)

言葉の意味おしえてください。

cookies

Application Date

Temporay Internet Files

History

パソコンの中の場所なら,
どこにを押せばあるのか,中身なんなのか?
教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうですね・・・
Cookie:
 <C:\Windows\Cookies>
 サーバがPCにとっておいてほしいデータを
 保存させておくもの。逆に同じサイトなら
 そのデータを読み込むことができる。
Application Data:
 <C:\Windows\Application Data>
 Microsoftのアプリケーションがデータを
 保存しておくための場所。といっても、
 余りたくさんのデータは入れていない。
 Outlook Expressなどのデータがほとんど
 入っているから、バックアップの際には、
 忘れずに・・・
Temporary Internet Files:
 <C:\Windows\Temporary Internet Files>
 ブラウザがInternetにアクセスする際に、
 次回も使えるようにとっておく一時ファイル。
 特に必要ではないが、余り更新されない
 ページでは、これを読み込む。逆に更新が
 多い掲示板などでは、あまり使われない。
 #といっても結構使われるけど(笑)
History:
 <C:\Windows\History>
 今までブラウザで行ったことのあるサイトの
 履歴。Internet Explorerのアドレス部分の
 補完は、ここから読み込まれる。オート
 コンプリートとは少し違うもの。ここのデータを
 削除すると、アドレスの補完がなくなる。

とこれくらいですか?場所は、<>の中に
書いておきました。
ではでは☆
補足コメント
tokuyama

お礼率 9% (3/32)

ありがとうございます。
きっと、パソコンをしてる人が読めばフムフムとよくわかる解りやすい内容なのでしょうが,なんせ初心者なもんで、<>内の場所がどこにあるのかも解らないんです。
面倒な事になっちゃってすみません.
投稿日時 - 2000-10-06 23:19:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

場所は、エクスプローラなどで探すことが
できます。

たぶんエクスプローラを起動すると、アドレスの
ところに「マイドキュメント」とか「C:\Windows」
とか書かれていると思いますが、そこに先に
書いた場所を入力すれば、大丈夫です。
#C:\Windows\Cookiesなどと入力。

あとは、本屋さんなどに行って、「できる・・・」
とかを購入して、勉強してください。
ではでは☆