• ベストアンサー

部屋の掃除

hiro1001の回答

• hiro1001
回答No.5

遠距離の彼女を隠すというのは良くあるパターンのようですが、昔から”遠くの親戚より近くの他人”と言うくらいで矢張りどうしても近くにいる人が良いようです。 ただ、近くにいると良いことも悪いことも目に付いてしまいますから、良いところだけしか目に入らない遠距離の彼女をキープしていると言うことも考えられます。 言い方を変えるとずるいのでしょうが、男女に限らず人には少なからずこう言うところはあります。 ですから掃除や炊事をしてくれる女性が近くにいれば、独身男性にとっては非常に重宝でしょうし、例え深い仲でなくてもそう言うことをして貰う男性は世の中には多くいると思います。 回答に入ります。 ”家に掃除に行くのって彼女の特権じゃないんですか” 決して特定の女性の特権ではありません。 平気でと言う表現が適切かどうかは判りませんが、友達を家に呼んだり掃除をして貰ったりと言うことは良くあることだと思います。 案外母親にして貰うのと同じ感覚の人も大勢いるかも知れません。 その辺りが恋のトラブルの元になっていることは多いようですね。

Minase
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  どちらが,彼にとってのキープかは分かりませんが,私は彼から離れることにしました。  好きだから離れたいのです。  彼の家にも二度と行きません。  今度誘われたら,彼に言います。  「彼女いるのに,他の女の子を家に誘っちゃダメだよ」って。