• ベストアンサー

部屋の掃除

hiro1001の回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.5

遠距離の彼女を隠すというのは良くあるパターンのようですが、昔から”遠くの親戚より近くの他人”と言うくらいで矢張りどうしても近くにいる人が良いようです。 ただ、近くにいると良いことも悪いことも目に付いてしまいますから、良いところだけしか目に入らない遠距離の彼女をキープしていると言うことも考えられます。 言い方を変えるとずるいのでしょうが、男女に限らず人には少なからずこう言うところはあります。 ですから掃除や炊事をしてくれる女性が近くにいれば、独身男性にとっては非常に重宝でしょうし、例え深い仲でなくてもそう言うことをして貰う男性は世の中には多くいると思います。 回答に入ります。 ”家に掃除に行くのって彼女の特権じゃないんですか” 決して特定の女性の特権ではありません。 平気でと言う表現が適切かどうかは判りませんが、友達を家に呼んだり掃除をして貰ったりと言うことは良くあることだと思います。 案外母親にして貰うのと同じ感覚の人も大勢いるかも知れません。 その辺りが恋のトラブルの元になっていることは多いようですね。

Minase
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  どちらが,彼にとってのキープかは分かりませんが,私は彼から離れることにしました。  好きだから離れたいのです。  彼の家にも二度と行きません。  今度誘われたら,彼に言います。  「彼女いるのに,他の女の子を家に誘っちゃダメだよ」って。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋を掃除するのは当然?

    私の彼は一人暮らしです。一人暮らしが長いせいか、掃除・洗濯・料理など、ほとんどのことは彼自身でできます。 が、つきあってしばらくして彼の家へ遊びに行くようになってから、どうも私に洗濯や掃除をして欲しいようなんです。 彼の話によると、彼の友達(一人暮らし)の家へ行くと、彼女がやってきて掃除洗濯すべてやっていってくれる、だから普通は彼女がやってくれるんだ、と思っていた・・・ようです。(ちなみに彼は私以前には女性とつきあったことがない、らしい) 私には全くそんな概念がなく、「どうして私がするの?」というのが正直わたしの気持ちです。怠け心ではなくて、「立派な大人に対して掃除や洗濯をしてあげるなんて(結婚している、または一緒に住んでいるのなら、私がするのが当然かな?とも思いますが)却って失礼な感じ」と思うのです。(実際わたしがもし男だったとしても、自分が病気とかでできない場合以外はやらないで欲しい) そこで質問です。 皆さんは彼女が彼の部屋の掃除や洗濯をするのって、当然だと思いますか?

  • 部屋の掃除ができず困っています。

    男です。今は1人暮らしになりました。 家の中(部屋の中)の整理や掃除はできていますか? 私は去年体調を崩してからは、思ったように部屋の掃除ができなくなって困っています。 「汚部屋にならないしよう」と思い最低限のこと(生ごみなど悪臭がするようなものはゴミの収集日にこまめに捨てる等)はしてるのですが、数部屋ある部屋の中をやはりよく見ると全体的にほこりっぽく薄汚れていて、散らかり気味です。 先月、業者に頼んで、不要な家具などの粗大ごみは捨ててもらいいくらかましにはなりましたが、それでも部屋が全体的に薄汚れていて、不意に来客があったとき、薄汚れて 散らかり気味の家の中を見られるのを恥ずかしく思います。 またほこりがたまっているのを見るとブルーな気持ちになります。 体調不調で手足が思ったように動かない為、時間があるときでも思ったように 部屋のかたずけや掃除ができず困っています。 みなさんの家の中の部屋は、まるでテレビドラマのセットのようにきれいでほこりひとつ落ちていない感じですか? それとも薄汚れていたり、散らかっていますか? また家に訪問する業者の人は家の中の様子をじっくりみてると思いますか、それとも 各家庭を毎日回ってるといろんな家があるので、よほどのことがない限り、つまり 家の中が散らかり気味なことをいちいち見てないと思いますか?

  • 一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

    私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

  • 掃除事情

    自室6畳、男です。 フローリングを毎日コロコロで掃除しています。 毎日コロコロしていますがホコリがとれます。 たんすや棚の上にホコリがたまってます。 そこはあまり掃除をしていません。 掃除機はあまり好きではありません。 一人暮らしの方や主婦の方、また、他のみなさんの掃除事情 毎日?たまに?道具は?デキに納得? アイデア、秘密道具、裏技 お聞かせください。

  • 女の子の視線について。

    こんばんは。 Minaseです。 先ほど質問したのですが,非常にわかりにくい文章になっている為,再度ちゃんと質問したいと思います。すいません。 私は好きな人が「あの子は僕のことをいつも見つめているらしい」と言っていたと聞きました。 彼は男友達からそれを聞き,気になって,私と彼の友人に相談したらしいのですが、その友人が私に教えてくれたので、私も知ってしまいました。 こんな風に自分のいないところで話題にされているのってなんだか不安です。 男性は女性の視線を受けると不快ですか? 私は嫌われているのでしょうか? 私の友人たちは「彼はいつもMinaseを見ているよ」と言うのですが,自分は見ている意識ってないのかな?

  • 屋根裏部屋の掃除

    一戸建ての家の2階の廊下の天井に折りたたみ式の階段があり、屋根裏部屋があります。 物置になっており、クリスマスツリーや雛人形、独身時代の思い出の品などが入っています。 用事がない限りいくことはないのですが、先日、数人の友人が子供をつれて遊びにきたときに、屋根裏部屋があると知っている一人の子が行きたいと言い出し、子供たちがあがることになったのですが、下に下りてきたときには、足が真っ黒!! 普段、物を取るときは主人がとるので私は上にあがりません。 このきたなさを知らずにいました・・・・ 窓がなく、空気の入れ替えもできませんし、コンセントもありません。 電気はありますが、どうやって掃除したらいいですか? 水ぶき?でも窓がないので乾燥するまで、出入り口をかけておく? 家の1階の広さまるまる屋根裏部屋なので水ぶきは苦痛です・・・ でもあの黒さはどうにかしたい・・・ 新築の家ならそんなに汚れていないんだろうけど・・・中古を購入して5年たちます。 前に住んでいた方は、定年退職して時間があったからよく掃除していたと言っていましたが、フルで共働きのため、屋根裏を放置していました・・・・時間がないを理由に・・・ どうやって掃除してますか?

  • 長男の部屋にあった友達のもの

    長男の部屋を掃除していたら、いつももって行っていないかばんがあり、やけに重かったので、あけてみたところ、友達のノート1冊、教科書1冊、上履き1足が入っていました。それぞれ、違う友達の名前がかかれてありました。 帰ってきたら、聞いてみるつもりですが、これってどういうことなのでしょうか? 間違えた?のでしょうか?悪戯したのでしょうか? 家でもものすごくおっちょこちょいな子なので・・ 高校1年生の男の子なのですが、でもこんなにばらばらには間違えませんよね。 質問をしたら、ちゃんと答えるでしょうか? こういう経験があった方、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • このときの男子の気持ちは?

    中3の女子です。 私には恋愛相談をしていた男友達がいたんですけど、その男子に急に「付き合って欲しい」といわれました。 相談しているうちに少し気になっていたし、私も失恋したばかりなんです。 一度その相談相手の子に頼んで私の好きな人に「もし告られたらどうする?」と聞いてもらったんです、そのときの答えが「付き合えない」でした。 でもやっぱりまだその人のことが好きだし、相談相手もそれを知ってるんです。 私が聞きたいのは このときの相談相手の気持ちと私はどうすればいいのか です。ヨロシクお願いします

  • 掃除が苦手な主婦

    タイトル通り掃除が苦手です。 といっても掃除機はかけるので家は友達がきても平気なぐらいにはなっています。 細かい所や拭き掃除などが苦手です。 お風呂はきれいです。カビキラーを吹き付ければ放置しても綺麗になるので・・・ 窓や網戸は汚いです。 一階は外からホースで水をかけているのでまだマシなんですが 二階は気づくと黒くなってしまっています。 掃除してもすぐ汚れてしまいます。 拭き掃除もめんどくさくあまりしてません。 カビキラーのように吹きつけて見違えるように綺麗になる方法はないですか? 皆さんが掃除の時に使う洗剤や掃除道具など教えて下さい。

  • 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい。

    こんばんわ★ 遠距離ですが好きな人がいます。 彼とは連絡を取り合っていますが気持ちは伝えていません。。 先日彼の男友達のブログをたまたまみたら、ちょうど彼が久々に コメしにきていたようでした。 その中で、友達に 「なんとかっていう子(私の知らない子)とはどうなん?」と聞かれていました。 彼は「まだ覚えてたん?内緒。ってかもうその仕事は終わりました。」と答えていました。 それでも男友達があれこれひやかすので「意味わかんねぇ」と残して去っていました。 彼は遠くにいるのでその男友達とも春以来会っていないですし、 あれこれ連絡は取り合っていないようです。 春会った時に、向こうの様子として聞いたぐらいだと思います。 (彼は私がこのブログを見てることは知りません。) 直接聞くに聞けないのでやっぱり不安で、気になってしまいますす。。。 内緒っていう時って、やっぱりその子と何かあるのでしょうか? その後の「終わった」という言葉が大事なんでしょうか。。 彼はだいぶ秘密主義な人なので、周りもみな知らないと思うんですが 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい☆