• ベストアンサー

おばあさんですが、床ずれで・・持ちません

Lanza_spの回答

• Lanza_sp
回答No.4

え?? MRSAに感染していて自宅療養ですか? 十分な説明と消毒方法、治療方法を教わりましたか? 家族に体の弱ってる人とか小さな子供が居ると感染の恐れがありますよ? 訪問介護の仕事してますが、同僚は「肩の傷跡」からMRSAが検出されて毎日薬漬けでしたが… 褥瘡がそこまで酷くなっているのに放置しているというのは、医者としてどうなのかなぁ 手術に耐えられないと判断したのか、単に面倒くさいのか。 手術、辛そうですからね。 周辺の侵された部分をすべて取り除きますから、体力が無いと元に戻らない。 いい加減な医者は居ますよ? 褥瘡にティッシュあててたりね、粘着性防水フィルム知らずにビニールシートを布団に置いてるだけとか。 「褥瘡がある場合の感染予防対策」 http://www.kaigo-club.com/kansen/k14a.html 主治医にもう一度相談しましょう