• ベストアンサー

オークションで購入するか、ショップで購入するか。。。

前に質問していた、125cc購入について、親が認めてくれました。。あの時回答くださった皆様感謝しております。 さてさて、資金の問題もあり、なるべく状態のよい中古(できたらKHがいいなぁ)を買おうと思って雑誌などでみたんですが、なんか近くのお店がないんですねぇ・・・。 取りに行くことができる地域はあるのですが、 後々整備とか考えるとそこまでいくのが大変で悩んでしまいます。 そこで質問(1)です。 遠くで買って、調子が悪くなったら、地元のバイク屋さんで修理などしてもらえるのでしょうか?? (そのお店で買ったバイクではないです。) あと値段の安さ、珍しい車種が出ているところからオークションも考えたのですが、やっぱりお勧めではないそうですね。 もしオークションで買ったら、整備とかは地元のショップでもやってもらえるのでしょうか?? なんかネットのバイクは嫌がられると聞きました。。 ネットで買った場合、それが一番心配です。 あとKHケッチってうるさいんですが(すいません。) 生産中止でもう10月以降入手が難しいそうなのです。そこでお金がたまったら、地元近くのレッドバ○ンに足を運んで、KHの125など(本当に無くて無理ならRZやGSなどでも)を探して欲しいのですが、といったら探して、取り寄せてもらえるのでしょうか?? その場合価格は取り寄せ費用などかかってしまうのでしょうか??そして、本体価格+諸費用などを含めていくらぐらいで買うことができるのでしょうか? ちなみにKHの新車価格は22,9万円です。 状態がよければ中古(18万ぐらいかな??)でもかまいません。 長々書きましたが、どなたか上のような感じで雑誌など、自分の家から遠くから買って、地元のショップに持ち込んだなど体験談がありましたら、よろしくお願いします。

• kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns0817
回答No.4

まずは、ご家族の公認を戴けたようでおめでとうございます。 恐らく、私の行っているバイク屋さんなら、喜んで観てくれるとは思いますが・・・。友達の口コミで、購入を決めたバイク屋さんです。 近所のバイク屋さんで、オークションなどで、車種金額とその後の整備も含めて、探して貰えるか?を聞いて回ってはどうでしょうか?結構、話好きのバイク屋さんも多いので、良心的に対応してくれるところが良いと思います。今後、お世話になるわけですし・・・。 ちなみに、赤男爵なら全国の在庫を取り寄せて、観ること(キャンセル可)だったと思いますが、お店によってだいぶサービスレベルが違うようですので、注意が必要です。

その他の回答 (4)

• RZ350RR
回答No.5

まだ、見ていてくれるかな? KHといっても、昔のバイクではなく、再販ものでもなく、タイカワサキ製の外車です。 中古は買うべきではありません。 新車を買いましょう。 中古で買って修理のしようとすると国内では部品が入手出来ませんので、輸入に頼ります。とすると修理に時間はかかるは部品の値段は高いはこの辺は諦めてください。 当然、輸入車ですのでその辺のバイク屋では修理してくれない可能性が高いです。 オークションで買った奴はバイク屋も素性全然判らないので特に修理を嫌がります。 中古をレッドバロンでも引っ張れると思いますが、国内流通量が少ないので断られるかもしれませんね。 来ても程度が悪かったり、レッドバロンはチェーン店でもあり、店によって程度に雲泥の差があるので特に注意してください。 >>(本当に無くて無理ならRZやGSなどでも)を探して欲しいのですが、といったら探して、取り寄せてもらえるのでしょうか?? 探してくれると思うけど、変なプレミアが付いているので値段はとんでもなく高めです。

kissiz
質問者

お礼

結局KHを買うことになりそうです。 中古で状態がよく自宅から近くのお店を発見しました。 ありがとうございました。

noname#8321
noname#8321
回答No.3

30年前のKH125じゃなくって現行のタイ製KH125ですよね?  余所で買ったバイクでもほとんどのお店で見てもらえますが、タイ製なんで、いちおー外車(逆輸入車)なので断られるところがほとんどでしょう。  そういう意味では、買った(輸入して販売)店に修理に出すほーがいいです。  もし、30年前のKHなら、それこそkawasaki専門店でも店を選ぶので注意が必用ですよ。

• nainnain
回答No.2

取りあえず近所のバイクショップと仲良くなりましょう!! 購入していなくたってちょくちょく覗きに行って話しをしていけば 自然になじみになって面倒見てくれますよ!! KH懐かしいですねぇ、20ウン年前400乗っていましたから・・・ 勿論、歴史的名車です。

kissiz
質問者

お礼

何店かバイク屋が近くにあるので、近々見に行ってみたいと思います。

• tetujin82
回答No.1

近くのお店で買うのが初心者にはお勧めです。 安く買っても後が高くつけば。。。 お近くのショップに希望車種と価格を伝えて探してもらうのが良いと思いますよ。

kissiz
質問者

お礼

父親のいつも買っているバイク屋があるので、そこで希望車種を言って探してもらおうと思います。 でも自分が希望している車種は古いものなので、お店に頼んで探し出してもらえるのでしょうか??