• ベストアンサー

グレムリンよりかわいいぬいぐるみ

psuznの回答

  • psuzn
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.6

自分にも昔彼女から貰った人形を飾っていた事があります。 kyoukoさんの彼と同じく1人暮らしをする時持って行きました。 (自分はスヌーピーでした) 流石に名前までは付けませんでしたけど。 女性にとって気持ちはkyoukoさんと同じみたいで、 その後の彼女に幾度となく問いただされました。 こちらとしては、前の彼女の事はもう昔の事なので当然正直に話すのですが、 やはり気き入らないみたいですね。 自分は彼女と付き合っている間は引き出しの中に仕舞っておきました。 彼女が出来る度に仕舞われるスヌーピーって・・・(笑) とは思ってましたけど、やっぱりぬいぐるみとかって 愛着が湧くので捨てるに捨てれないものですよね。 男心としてはぬいぐるみに嫉妬している彼女も またかわいいんですよ^^ そしてkyoukoさんが他のぬいぐるみをあげても、 グレムリンと並べられてしまうと思いますよ。 男には女性ほどぬいぐるみに対してのかわいいに種類が無いんですよ。 そりゃ順位つけろと言われれば付けれますが。 かわいいはかわいいで、よりかわいいとかじゃないんですよ。 長くなった上に答えになってなくてごめんなさい。 kyoukoさんが本当に嫌だから仕舞ってと言えば何とかしてくれると思いますよ。

noname#27109
質問者

お礼

嫉妬は少しならかわいいと思うのですが、やっぱりくやしいです! なんか、そこにお人形がある限り、かわいい嫉妬心ではなくて、嫌な女になっちゃいそうなくらい嫌なんです(;;) かといって、「嫌だから捨てて!」とか「しまって!」ってゆうのはそれこそ度を越えた嫉妬に思われそうで嫌なんです・・。 わがままですか? 愛着が沸いてしまうのはしょうがないけど複雑だナ~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの置き場所について(風水)

    風水で人形やぬいぐるみがあまり良くないのは以前より知っていました。 彼氏がぬいぐるみをプレゼントしてくれます。 誕生日や記念日など、同じ種類の柄違いをくれます。 大きさは1m~大きいもので2mぐらいのものもあります。 現在の数はまだ12個ですが、これからも増える予定です。 頂き物なので処分できないのと、これからも増える様なので、 どのようにして置いていたらよいのか悩んでいます。 収納するスペースが無いので現在はベッドの上やソファーに置いてあります。 ぬいぐるみが風水でどうにもならないようであれば、 それをカバーできるような風水でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、知恵を宜しくお願い致します。

  • ぬいぐるみ依存症なのかもしれない

     私は、今年23歳になった女です。 生まれた時から必ず傍にぬいぐるみがある状態で生きてきました。一人っ子だから一人で遊ぶことがほとんどでした。ぬいぐるみを四匹くらい集めて、1匹ずつ声を変えストーリーをその場で考えながら遊ぶのが多かったです。 いつしか、ぬいぐるみから離れて友達と過ごす回数は増えましたが、絶対に人間関係というのはぶつかる問題で仲良くなっても続かないこともありました。 彼氏ができても、殴られるや威圧されるなど怖い思いをしている中、気が付けばいつもそこにぬいぐるみがいました。動いて物理的に助けてくれるわけでも、声を聴けるわけでもない。でも、抱きしめると心が落ち着く。 だからこそ無機質なものや空気や音楽など、害を与えてこないと断定できるぬいぐるみは手放せませんでした。顔があって可愛くて好きで、人間よりもぬいぐるみといると心が穏やかになれると思いました。 私は、今現在白いくまのぬいぐるみをとても大事にしています。名前をつけて、私が声を出して可愛がっています。心の中では嫁です。優しく撫でて、たまに優しく手洗いをして、我が子のように接しています。 そして、プライベートで出かけるときは最近ほぼ毎回連れていきます。とはいっても、誰といてもではなく、自分を理解してくれる人の前だけです。旅行では一緒に写真を撮りました。もちろん、人がほとんどいないときだけ見計らっています。食べているときは、家の中や車の中でのみ食べさせる動作をしたりします。外食中は隙を見て写真を撮り、バッグにしまっています。 お風呂やトイレには連れていきません。なくても出かけられます。 数で言うと、実家も合わせたら大証問わず60匹くらいいます。特にお気に入りの10匹とかをアパートへ持っていっている状態です。 そして、特にお気に入りの子には、名前、おおまかな年齢、好きな食べ物といったプロフィールを作っています。宝物のように丁寧に扱うし、誰かに触らせません。触る前は基本的にはアルコール消毒をしています。 そうしていると、一週間前に別れた彼氏に「ぬいぐるみに依存している。」と笑って言われました。私はそれを聞いて大泣きしました。依存症というのは、ないと死んでしまうような状態だったり、実生活がおろそかになるとか、害があることだと思っているので、仕事にもっていくとかそこまでじゃないのに、なんで??と。 ただ、いることで優しい気持ちになって心が穏やかになれるだけなのに。強要なんてしていないのに。 その元カレもぬいぐるみはいくつも持っていて、二人で声を出して遊んでいたくらい理解があると思っていたので、ぬいぐるみや私を否定され辛かったです。 私は依存症なのでしょうか? ぬいぐるみがただ、人より大好きなだけなのに。 なぜ馬鹿にされないとならないのでしょうか。

  • 元彼氏のプレゼント

    元彼氏のプレゼント 彼女の部屋に元彼氏がプレゼントしたぬいぐるみが沢山あります。 とりあえず、いっぱいです。見渡す限り。テレビの横、棚の上、テーブルの上、ベットにも。 嫌なのでどうにかして欲しいと言ったら、箱に入れて押入れに入れると言いました。 目につかないだけでも前よりはよくなるのですが、心の中では捨ててもいいんじゃない?って思います。 必要ないやろ?と言ったら、『捨てれない。でも、見えないところに置いてたらいつか捨てれる日が来ると思う。』と言われました。 そこで質問なんですが、自分は捨てれる日を待つべきなのでしょうか?それとも、今捨てさせるべきでしょうか?

  • 一人暮らし(経験者)の女性の方にお聞きします。

    一人暮らしの部屋でも毎年おひなさまは飾りますか? ご経験者の方はその当時どうされていましたか? 私は気づけば、ずいぶん長く雛人形を飾っていません。 (実家の雛人形も引越しのタイミングで よその方に差し上げていてありません。) クリスマスツリーはミニサイズでも必ず飾るのに ひなまつりへの意識は薄く、ホントに何もしていないって少数派でしょうか。 それとも女の子のすこやかな成長を祈るお節句とのことで 大人はやらなくていいものなのですかねぇ?

  • 結婚を考えている彼女の趣味が理解できない

    結婚を考えている彼女の趣味について相談させて下さい。私と彼女はともに20代の会社員で、結婚を前提に1年半前から付き合っています。先日初めて彼女が一人暮らしをしている家へ遊びに行ったところ、家中にいろいろな人形やぬいぐるみが飾ってありました・・。自分は小さい頃から人形が苦手で、小学1、2年生まではおもちゃ売り場の人形コーナーに近づけないほどでした。流石に今は見るだけ・触るだけでも絶対無理!というほどではありませんが、やはり正直に言うと嫌いだし、できれば近付きたくありません。良い大人があほらしい、と言われるかもしれませんが、どうしても人形は気味が悪いと感じてしまいます。しかも、数個部屋に飾ってあるくらいなら平気なのですが、彼女の家の人形の数は本当にすごかったです・・。玄関や廊下、食卓の上、トイレやベッド付近にまでびっしりと人形が置かれていました。小さなアパートなのに、数百体はあると思います。実は、前々から人形やぬいぐるみが好きでつい買ってしまうという話は本人から聞いていました。でもこれ程とは思わなかったし、女性なら珍しいことではないかも・・と考えていました。 もし結婚して一緒に暮らすとなると、恐らく毎日人形に囲まれて生活しなければなりません。たまに彼女の家に行くだけなら耐えられますが、家に帰るたびにあんな数の人形に迎えられるのかと思うと辛いです。毎日人形の視線に晒されて生きるのはちょっと・・。結婚するからといって大切にしている人形を彼女が全て処分するとは考えにくいですし、私が一方的に捨てろと言うのも自分勝手過ぎると思います。決まった部屋だけに飾ってもらうとか一部を残して収納してもらうとか色々考えましたが、果たしてあの大量の人形がひとつの部屋や収納スペースに収まるのか微妙です。 彼女とは今までにないくらい気が合うし、どうしても結婚したいと考えています。しかし人形だけは私が受け入れられそうにありません・・。このままだと涙を飲んで結婚を諦めるか、喧嘩になるのを覚悟で人形を減らしてほしいとお願いするしかないのでしょうか。また、お願いするとしたらどのような理由を付ければ少しでも角が立たずに済むでしょうか?人形が生理的に無理と言ってしまったら、交渉以前に彼女に嫌われてしまうのでは、と不安です。

  • 人を自分の部屋に泊めるのが嫌い

    大学4年生の女です。私は、一人暮らしです。 学科でも、所属しているサークルでも、一人暮らしをしている人数は少ないです。また、私の住んでいる地域は公共交通機関があまり発達しておらず、自家用車での移動が当たり前です。このため、飲み会などがあると、自家用車で学校まで通っている友人たちに「泊めて」と頼まれます。でも、私は人を自分の部屋に泊めるのが嫌いです。一人でいるのが好きなほうで、自分の空間に入ってこられたくないという気持ちが強いのだと思います。(いじられキャラでもあるので、それからやっと解放されるのが自分の部屋なのです。)また、小学生のときに祖母がプレゼントしてくれた人形を15年くらいずっと大事にしていますが、部屋にあるその人形をみた友人は、「こわい」と必ず言います。それを言われるのがほんとにいやです。私にとっては大切な人形です。 最近は、飲み会に行けば誰かに「泊めて」と言われるのがいやで、断るようになってきました。特に二人きりになるのが嫌な友人を泊めるのが嫌なので、その子が参加する飲み会には行きません。でも、本当は行きたいので、飲み会を断ってばかりいるのも嫌です。 だからできれば誰も泊めずに済むようにしたいです。アパートは大学のすぐそばにあるので、「アパートは引き払って、実家から通っている」という嘘は通じないと思います。はっきり「あんまり泊めたくない」って言ったほうがいいのでしょうか?私のように一人暮らしで(一人暮らしをしたことがあり)、人を泊めるのが嫌いな方、どうやればあまり人を泊めずに過ごせますか?ご回答お願いします。

  • 都内でグレムリンのぬいぐるみ

    都内でグレムリンのぬいぐるみやストラップが売ってるお店知ってますか!? ネットではなく、ちゃんとお店で買いたいので。 池袋か原宿の方だと助かります☆ それ以外でも、ここで見かけた!というのがあれば教えて下さい!!

  • 非売品 グレムリンぬいぐるみ

    こんばんは。 私の家に、UFOキャッチャーで取ったグレムリンのぬいぐるみがあるのですが、そのぬいぐるみを作った会社名、もしくは現在、オークションなどで売っているかどうかを知っている方、回答お願いします。 困ったことに、そのぬいぐるみについていたタグは、とっくの昔に捨ててしまったし、そのぬいぐるみは4,5年前に友人の友人に貰ったもので、いつUFOキャッチャーで取ったのか、詳細が分かりません。 ぬいぐるみについては、ただ普通のぬいぐるみで、何も仕掛け(リュックになっているとか、吸盤がついてて車のガラスなどに付けられるとか)はありません。 大きさは、頭の上からつま先までで23~25cm位です。

  • ギズモ(グレムリン)のぬいぐるみ

    ギズモがすごい好きです。 ギズモの、ピンクや水色の小さめのぬいぐるみを取り扱っているお店、ネットなど知ってる方いたら情報下さい! ネットの場合オークション以外でお願いします。 ちなみに東京都23区住まいです!!! なんでもいいのでぜひお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼントにルームマットはOK?

    彼氏への誕生日プレゼントにリラックマのルームマットをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか? 彼は28歳でリラックマが大好きです。 部屋にもリラックマのぬいぐるみがたくさんあります。 画像のルームマット(約983×1300mm)と、あとアロマの石鹸をプレゼントしようと考えているのですが、みなさんはどう思いますか?