• ベストアンサー

小学1年の娘のことで・・・

uglyelの回答

• uglyel
回答No.1

私もそんな感じでした 学校行こうとしたら おなかが痛くなったりしてました テスト前など 緊張したとき トイレは大丈夫かな? と自分を疑うと ほんとうにしたくなってトイレに入ればでない(でるときもあるが) 今考えれば心が弱かったんだと思います 一度学校でおなかが痛くなり それから いつも痛くなるな~ って思っていると 痛くなってきたり これは 怒っても無駄だし 時間が解決するしかないと思います 学年が変わったり行事でいつもと違うと コロッとそういうのがなくなったりしました。  自分本人でしか解決できないと思います。

noname#3730
質問者

お礼

入学式の前に「学校ちょっと遠いから大変だね」と言っていたことでプレッシャーをかけてしまったのかもしれません。もうすぐ夏休みなのでそこで気分を変えてくれるといいなと思います。ご回答、ありがとうございました。