• ベストアンサー

ニュースグループについて。

Yahoo!BBの会員なんですが、 ニュースグループを使いたい所なんです。 yahooはニュースグループを使えないと耳にする事が時々あります。 ですが、マイクロソフトのニュースサーバは使えます。 マイクロソフトのように、Yahoo!BB使用者でも 使えるサーバがありましたら是非教えて下さい。 経験者(Yahoo!BB会員)の方居ましたら、ご意見等も宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

yahooはニュースグループを使えないのではなく、そもそもニュースグループサーバーを持っていません。 で基本的にニュースグループサーバーはクローズドなので、そこのISPの会員にならない限りは使えません。 が中にはオープンでやっているところもあるので、そういうのを利用します(参考URL) 但し無料のところはしょっちゅう移り変わります。もし頻繁に使われるのであれば、有料のサービスに別途申込みされることをお勧めします。

参考URL:
http://yahoobb.at.infoseek.co.jp/main/47.html
sukesannn
質問者

お礼

早速のレス有難う御座います。 OE(Outlook Express)での送受信が一番好きですが、 参考URLのオープン・ニュースやgoogle等での、Webでの送受信等も有るのですね。 参考になりました。有難う御座いました。