• ベストアンサー

iPhoneのバッテリーについて

sngPoi2の回答

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

・初期化不要 ・料金 正規サービスプロバイダでなら、iPhoneSeE2は11000円前後です。 AppleCare+の保証対象なら無料かと.. ■「2つめの質問は非正規店?独立なんたらかんたらと~」 ⇒非正規店の場合、正規品で無く代替品(模倣品)、正規品と同じ工場で制作された商品など 同じsellを使用していても、どれだけ性能保証テストを実施された製品かは不明。 正規代理店の場合は、正規品の他、修理手順や修理に使用するTOOLもAppleが定めた仕様で作業されます。 因みに、iPhoneXrや11などのバッテリー交換は、 正規店の場合、構造上の問題からスピーカーも同時(無償)に交換されます。 [回答者からのアドバイス] 既にiPhoneのバッテリー交換は正規サービスプロバイダで数回実施済みです。 ※動作検証機として古い機種も複数所有しているので.. バッテリー交換でのポイントは下記だと思います。 ・当然人の手で作業を進めるので、絶対はあり得ません。  作業ミスだったり、機器的ミスだったりはあるかも知れません。  その対応策として、データのバックアップが必要なります。  まぁ、データが飛ぶ事はなく、作業ミスとして文鎮化した際に本体交換となる為です。 ・ガラスフィルムは剥がさないと作業が出来ないと説明されます。  PETの保護フィルムはそのまま作業して貰えます。(剥がれる事はあります) ・バッテリーは30%以下の状態で修理依頼すると処理時間が早いです。 ・交換作業では、iPhoneを探すを解除する旨説明があります。 補足.. 正規店での修理の場合、修理した旨修理履歴と共に、管理データベースに登録されますが、 非正規店では其れがありません。 正規店以外で修理(分解)された形跡があると、正規店での修理はしてもらえますが、 AppleCare+やその他の保険に加入していても一切適用されません。

475826532152
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました。長文お疲れ様でした。参考にさせていただきますね