• ベストアンサー

iPhoneのバッテリーについて

sngPoi2の回答

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (470/943)
回答No.2

・初期化不要 ・料金 正規サービスプロバイダでなら、iPhoneSeE2は11000円前後です。 AppleCare+の保証対象なら無料かと.. ■「2つめの質問は非正規店?独立なんたらかんたらと~」 ⇒非正規店の場合、正規品で無く代替品(模倣品)、正規品と同じ工場で制作された商品など 同じsellを使用していても、どれだけ性能保証テストを実施された製品かは不明。 正規代理店の場合は、正規品の他、修理手順や修理に使用するTOOLもAppleが定めた仕様で作業されます。 因みに、iPhoneXrや11などのバッテリー交換は、 正規店の場合、構造上の問題からスピーカーも同時(無償)に交換されます。 [回答者からのアドバイス] 既にiPhoneのバッテリー交換は正規サービスプロバイダで数回実施済みです。 ※動作検証機として古い機種も複数所有しているので.. バッテリー交換でのポイントは下記だと思います。 ・当然人の手で作業を進めるので、絶対はあり得ません。  作業ミスだったり、機器的ミスだったりはあるかも知れません。  その対応策として、データのバックアップが必要なります。  まぁ、データが飛ぶ事はなく、作業ミスとして文鎮化した際に本体交換となる為です。 ・ガラスフィルムは剥がさないと作業が出来ないと説明されます。  PETの保護フィルムはそのまま作業して貰えます。(剥がれる事はあります) ・バッテリーは30%以下の状態で修理依頼すると処理時間が早いです。 ・交換作業では、iPhoneを探すを解除する旨説明があります。 補足.. 正規店での修理の場合、修理した旨修理履歴と共に、管理データベースに登録されますが、 非正規店では其れがありません。 正規店以外で修理(分解)された形跡があると、正規店での修理はしてもらえますが、 AppleCare+やその他の保険に加入していても一切適用されません。

475826532152
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました。長文お疲れ様でした。参考にさせていただきますね

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • iPhoneのバッテリー交換

    iPhoneのバッテリー交換は、正規の修理店が近くにない場合は、Appleに郵送で修理を出した方がよいのでしょうか? よく街にある、正規ではないけどスマホの修理専門店のようなところでは修理しない方がよいのでしょうか? それとも、バッテリー交換ぐらいならどこでしても変わらないですか?

  • iPhone SE2 バッテリー最大要領の減り

    iPhoneSE2で、今年の3月1日にバッテリーをApple Storeで交換しました。 理由は、4月から値上げされるからです。 もうすぐ7ヶ月目ですが、バッテリーの最大容量は95%です。 減りは早いのでしょうか? 私はせっかちタイプなので、 バッテリー10%くらいで充電し、80%くらいで抜いてしまい、それをチョコチョコ繰り返しています。

  • アップルストアでのiPhoneのバッテリー交換

    アップルストア正規店でiPhoneのバッテリー交換についてお聞きします。 1.身分証明書は必要でしょうか?また、提示後にコピーはされますか? 2.保護フィルムを剥がさずに交換は出来ますか? 3.iPhoneのバックアップや初期化は必要でしょうか? それではよろしくお願いします。

  • iPhoneのbattery交換

    iPhone4s、現在16ヵ月使用。 I月前位からなかなか充電しなくって、何度もコネクターを差し替えてやっと充電という状態でしたが、遂にダメに(T_T)/~~~ battery交換だけで直ると思うのですが、2年無料battery交換保障は付けてないので、非正規でbattery交換を請け負っている所へ持ち込もうと思うのですが、(その方が安そうだし手っ取り早そうだから) 問題無いでしょうか? 

  • iphone6のバッテリー交換をしたのにすぐ減る

    iphone6のバッテリー交換について質問させていただきます。 iphone6に変えてから2年が過ぎました。 数ヶ月前から充電しても70%から急に40%、20%から急に電源が落ちるなどで、バッテリーのリフレッシュなど試みましたが、色々調べていたら2年超えたらそろそろバッテリーの寿命ということでバッテリー交換をしました。 アップル正規店が近くになくてよくあるiphone修理屋さんなのですが、バッテリーが純正以外でも問題ないか?ちゃんとPSEマークのバッテリーか?など確認した上で交換しました。 これで充電気にしなくて使えると思っていたのですが、次の日満充電して普通に使っていたら急に100%から93%、ヤフーなどのアプリでニュースを見ていても2分に約1パーセントづつくらい減っていきます。昼頃には50%近くまで減っていたり、夜帰る頃は25%とあまり使ってないのに徐々に減っていきます。しかし急に電源が落ちるというのはなくなりました。 iphone6を買いたての頃はこのような使い方をしても2日は持っていました。 バッテリーを新しく交換したのに減りやすいのは何が原因なのでしょうか? あと気になるのは、設定のバッテリー項目のところにアプリ別の電池使用状況が見れますよね? 交換前は普通に見れていたのですが、交換してから見れません。なぜなのでしょうか・・・ よく使うアプリはライン(1時間に3回くらいのやり取り)、フェイスブック、ヤフージャパン、みんカラ(車サイトのアプリ)です。写真を撮ったり見たり。 バッテリー保証も3ヵ月ついていますが、交換したバッテリーに不具合があるのか・・・それとも本体なのか・・・ わかる方よろしくお願いします。

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    私のiPhoneがバッテリーのもちが悪く新しく交換したいと思いますが、アップルではなく街にあるiPhone修理専門的等で純正品てはないバッテリーを交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら実際もちは良くなりましたか?不具合等はございませんか?価格的な事を考えるとやはり安い方がありがたいので質問しました。 宜しくお願いします。

  • iPhone 12のSIMについて

    iPhoneSE(第一世代)を使用していて、AppleにてiPhone 12を購入しました。既存のSIMは使用できますか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • iphone のバッテリー交換の際

    お尋ねします。 アップル正規プロバイダに持ち込んで iphone のバッテリー交換をすることになりました。 バックアップは当然取りますが、準備としてはそれだけでいいでしょうか? メモにクレジットカード情報などもロックをかけずに入れているので、プライバシー面がふと気になりました。 こういう場合、皆さんはどの程度プライバシー対策をしますか?

  • iPodのバッテリー交換について

    現在、iPod nanoの第2世代を所有しているものですが 経年劣化でバッテリーが保たなくなってきました そこでAppleさんのバッテリー交換プログラムを利用したいのですが、気になることがあります それはiPodをバッテリー交換に出すと、新品になって帰ってくるということです 前に家族の一人がiPod classic 80gbをバッテリー交換に出したところ160gbになって帰ってきました iPod nanoの場合はどうなのでしょうか? 第2世代のまま帰ってくるのでしょうか? それとも他の世代のnanoになってかえってくのでしょうか?

  • MG6330でiPhoneから印刷できない

    MG6330でiPhoneから印刷できなくなりました。 iPhone15 Pro及びiPhoneSE(第2世代)のiOS17.4では印刷できず、 iPhoneSE(第1世代)のiOS15.8.1からは印刷できます。 プリンタは表示されるのに、印刷を実行し「Printer Summary」を見ると「waiting」のままになります。 iMacの最新版からの印刷もできます。 2/28までは印刷できていたのに、海外へ行き帰国して本日試したら印刷できなくなっていました。 プリンタの初期化、ネットワーク設定の初期化などを試しましたが改善せずAppleサポートに電話したところCanon側の問題と一蹴されてしまいました。 同じような状況の方、改善した方いらっしゃいましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。