• ベストアンサー

●洗顔料の使用法●

Roseottoの回答

  • Roseotto
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.7

こんにちは。 美容関係の仕事をしている人から教わった方法です。 石鹸よりも、添加物の少ない洗顔フォームを使用する。 化粧水は、にきびが出来ているのであれば、肌の弱い方でも使用できるものをしようし、たたくようにつけるのではなく、そっと肌にやさしく水分を与えるようにやさしくつけててでかるく抑えててあげる。 サプリメントを使用する。 マルチビタミンでも、2週間くらい飲み続ければきれいになります。 中学生の時はそうしてましたし。

enya_honey
質問者

お礼

マルチビタミン!持っていますw  あと、今はDHCのビタミンBのサプリを飲んでいます。 一日に2種類でも大丈夫かな?  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • にきび跡が治りません・・・

    1年ほど前からにきび跡が治りません・・・。 最近は跡が赤くなってきていてよく目立つんです。 私が使っているスキンケアコスメは、 【洗顔】DHC薬用アクネコントロール・フェースウォッシュ 【化粧水】ビオレ 【クリーム】ビオレ 弱酸性で低刺激のビオレをつかっていて、洗顔はDHCをつかっているのですが、 最近はすこし肌に刺激を感じているのでほかのものに変えようと思っています。 なにかおすすめのものがあったら教えて下さい。 あと、跡にはマッサージが効くといっていたのですが、そのマッサージの方法を教えてください!!

  • 洗顔料、化粧水について(値段と効能)

    化粧品関係に疎いオッサンからの質問です。 女性の方、教えてください。 個人的な差もあるでしょうが、次の1~4の洗顔料と化粧水の構成で 顔を洗ったり肌の手入れをする場合の使用感や感触などについて教えてください。 ●1 ビオレ&肌水 ●2 DHCの洗顔料&化粧水 ●3 有名化粧メーカーのクレンジングと化粧水(1本5000円とか1万円とかするもの) ●4 ビオレ&有名化粧メーカーの化粧水(値段は、3と同じ) 私の考えでは、ビオレでも値段が高いものでもそんなに中身、効能は変わらないと思ってます。 (自分は、使ったことはありません。) 私の奥さんは、薄化粧なので、ビオレでも化粧は落とせるのでは?とも思ってます。 (考え方、おかしいでしょうか?) 高いものを買って、使って満足することは、問題ないと思いますが 例えば、●4のように工夫してもいいんじゃないかと思ってしまいます。 用が足りれば、いいじゃないか!という考えです。 やっぱり10年先をお肌を考えた場合、私の考えは間違ってるんでしょうか?

  • 肌のケア(?)について

    中学生の女です。 最近、肌のケアに興味が出てきてケアしたいなーと思うようになりました! 洗顔は水(朝は水、夜はお湯)で洗っていたのを家にあった「スキンライフ薬用洗顔フォーム」に変えました。夜だけ洗っていて肌につけて1分弱おいてお湯で流してます。 これは特に肌に異常は無かったのですが効果も特にないかなーと言う感じです・・。 化粧水はもともとつけていなかったのですが「スキンライフ薬用化粧水」を使い始めました。お風呂後に肌につけるだけです。 この化粧水を使って2日目で異常が出てきて鼻の近くに白ニキビ(?)がでてしまいました・・・。 あと、おでこにはニキビ・・・。すぐ使うのをやめました。 そこで、洗顔を石鹸にして化粧水も無添加にしようと思います。 石鹸はねば塾のやさしいせおとにしようと思っています(調べて見ていいと思いました) 化粧水は調べてもよく分からなかったです・・・。 スキンライフ薬用化粧水のさっぱりした感じも好きなんですが無添加で中学生なのでお金はいっぱいかけられないので・・。 低価格でさっぱりした感じの無添加(敏感肌、乾燥肌に優しいのがいいです><)でおすすめの化粧水を教えてください!><; 長文、乱文すいません・・・。

  • piuの洗顔剤の買おうか迷っています。

    piuの洗顔剤の買おうか迷っています。 それで、昨日、サンプルを頼んでみたのですが(まだ届いてません) みなさんの口コミを見る限り、すごく良さそうですので買おうかな?とおもってます。 ニキビはまだ全然ないのですが、 これからできると考えたら ホワイト・しっとり・さっぱりどれがお勧めですか? ホワイトは しっとり もしくは さっぱりの成分+美白成分 なのでしょうか? それともしっとりや、さっぱりに入ってる成分が入ってなかったりするのでしょうか? 個人的にはホワイトがいいのですが、鼻の毛穴なども少し気になりまして; ホワイトでも毛穴の黒ずみをなくす効果はあるのでしょうか? 全部 試すのが一番いいのでしょうが、もし購入となったらできれば1つで済ませたく...。 ホワイトのもの(洗顔,化粧水,美容液など)+アクネジェリーなどでも効果はあるのでしょうか? ちなみに小6女子です。春から中学生になります。 わからないことがあったら回答で質問してください、補足します。 ご回答、よろしくお願いします。 参考URL:http://www.piu.ne.jp

  • 洗顔は固形石鹸を使った方いいのでしょうか?黒ずみには炭石鹸?

    こんにちは、前に固形石鹸で洗顔すると保温剤が入ってないから乾燥しますよ!って言われたのですがどうなんでしょうか?チューブのものよりも固形石鹸のほうが余計な物が入ってなくていいと思うのですが。 ちなみに、私は1000円くらいする石鹸ではなく200~400円くらいの石鹸を使います。無添加の物をほとんど使ってます。 黒ずみや角栓が目立つ人に炭石鹸が効果的なのでしょうか?もちろん、そのあとはたっぷり化粧水をつけたり、コットンパックをします。ちなみに、私は男で鼻周辺は脂っぽい(黒ずみ、角栓あり)ですがUゾーンはすこし乾燥ぎみです。

  • 20歳です。何年間もニキビに悩んでいて洗顔のみのケア。化粧品は必要ないのか?

    こんにちは、20歳の男です。ニキビが気になって年くらい前から様々な化粧品を使ってきました。しかし、良くなるどころか悪化しているように感じます。そこで、朝は水洗顔~夜は洗顔料をネットで泡立て優しく洗顔のケアに2日間前からやっています。ニキビが常時できている状態なので不安でしたが日中は化粧品を使って時よりも皮脂が少し減ったような気がし、乾燥もそんなに感じないです(夏だからかもしれないですが)。ですので、しばらくは洗顔のみで様子を見ようと思います。今はオルビスのサンプルのメンズ用洗顔料で洗ってますが何か安くてそれほど洗顔力が強くない石鹸はありますか?黒ずみが気になるので炭の方がいいと思うのですが、化粧品をつけないとなるとあまり強すぎてもだめな気がします。台所用石鹸(坊ちゃん石鹸)は乾燥がつよいのでしょうか?台所用石鹸と聞くと肌が荒れそうですが

  • 高校生の洗顔

    16歳男子なのですが、最近にきびや毛穴の黒ずみに悩んでいます。自分で色々しらべてみたのですが、気になったことがあります。 1、化粧水や乳液は高校生に必要か 2、スクラブ洗顔は効果があるのか 3、石鹸や洗顔フォーム、化粧水などは具体的にどんなものがいいか 自分は今花王のメンズビオレスーパースクラブ洗顔というのをつかっています。(あまり効果はありません) 化粧水や乳液は使わず風呂を出た後に水で引き締めるぐらいしかしていません。

  • DHC薬用リップクリーム

    お化粧は全くせず、DHC薬用リップクリームのみをつけていた場合、唇は洗顔料だけでよいのでしょうか? ちなみに、洗顔料はビオレの洗顔フォームです。 クレンジングを使って落とす必要はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鼻の毛穴の黒ずみ

    鼻の毛穴の黒ずみがなかなか治りません。というよりひどくなってます。一箇所にきびみたいになっている黒ずみができてしまいました。普通の黒ずみよりも目立って見えます。 洗顔料はメンズビオレのスクラブ洗顔というのをつかっていたのですが、良くないと聞いたので今は体を洗うような石鹸で洗っています。化粧水や乳液は使ってません。 どうすればなおりますか?

  • ★リピーターのご意見を! お勧めの化粧品

    30代半ば。 <悩み> 目の周囲に小さなシミが目立つようになりました。 肌のくすみ。 今更ですが「美白」と「シミ」対策の為、最近以下の物を購入。まだ手元には届いていませんので効果のほどは分かりませんが・・。 ・DHCの「α(アルファ)-アルブチン&V/C美白セット」   DHC薬用V/C美容液(医薬部外品)    DHCアルファAホワイトローション    DHCアルファAホワイトクリーム  ・「DHC薬用ホワイトニングエッセンス」 私はまだ「リピート」したいほどの物に出会っていません。そこで、皆様が現在もリピしている基礎化粧品を教えて下さい。詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。