• ベストアンサー

沸かしたお茶はいつまで持ちますか?

会社でお茶っぱを買い、沸かしたものを冷やして飲んでいます。このお茶はいつぐらいまで持ちますか? 2,3日でお茶は腐るとも聞きますし、1週間くらいは大丈夫とも聞きました。 沸かしたあとちゃんと冷ましてから冷蔵庫に入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige117
回答No.1

ご自分で沸かしたお茶はその日の内に飲みきった方が良いですよ。市販のお茶ドリンクには酸化防止剤としてビタミンCが添加されているので比較的持ちますが、それでも栓を切ったら2日、口を着けて飲むペットボトルなら1日程度で雑菌が繁殖してきます。