• ベストアンサー

私は心の病気でしょうか?

kitty_akiの回答

• kitty_aki
回答No.3

こんばんは。 客商売って無理に笑顔で接したり、思ってもいないことをお客様のために言わなくてはならなかったりと、大変ですよね。私も以前パソコン教室で働いていました。『何でこんな簡単な事がわからないの!?』と心の中で思いながらも、「私も最初はそうだったんですよー。」と愛想笑いを浮かべながら励ます事もしばしば・・・。  仕事のストレスを他の事で発散することは普通ではないでしょうか。時には身近な人間にあたってしまう事もあるでしょう。ただ、誰にでも“向き不向き”はありますよね。もしかしたらm0000mさんは接客業に向いていないのかもしれません・・・。お客様と話すのは苦痛ですか?あまり苦痛なのに続けていると、うつ状態になるかもしれないので、気を付けてください。  なかなか自分にあった仕事につけることはできませんが、何よりもm0000mさんの心の安定が必要だと思います。あまりひどい場合は、転職もやむをえないのではないでしょうか。  頑張ってくださいね。