• ベストアンサー

フェリシモの通販で返品する事について

15asaの回答

  • 15asa
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

こんにちは。 私はフェリシモ暦4年です。 今まで途切れることなく何かしら頼んできましたが、 返品しない月のほうが少ないくらいです。 詳しい理由を書かなくても(書いたほうがいいのでしょうが)、 色が気に入らない、届くのが遅かった、持ってる服とかぶってる、 とか、簡単な理由で返品しています。 勿論自己都合なので送料は自分もちですが。 何の問題もなくまだ買い物を続けていられるので大丈夫です!!

ruma19
質問者

お礼

そういえばたまにいかにも着用済みっていうのも 来たことがありました。これにくらべれば 自分持ちで、未開封であれば 返品もOKそうですね。 どうも回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 通販(フェリシモ)の返品理由

    先日、スカートを購入したのですが、デザインが思っていたモノと全く違い、 素材としても「なんだかな~」というモノなので、返品したいと思っています。 カタログに掲載されている商品ではなく、注文票で『今回に限り○○円を△△円に』のような感じで紹介されており、素材等の説明もありませんでした。 こういった場合でも、やはり送料はこちらで負担しないといけないのでしょうか? また、フェリシモだけでなく、こういった、素材のイメージ等が異なっていた場合に返品する際は、着払いというわけにはいかないのでしょうか? ちなみにセシールは着払いでも良いですよね?

  • フェリシモを今すぐ退会したい

    数ヶ月フェリシモを利用していた時期がありますが、 注文システムが分かりづらいこと、商品の質が低いこと、会社自体の対応にも不満があるため退会しようと思います。 ですがサイトのどこを探しても退会や解約などについて明記されておらず、またカタログ発行の停止もできない状態です。 個人情報を架空のものに変えてしまえばカタログは来なくなると思うのですが、変更前の個人情報が残るのが嫌なので確実に退会できる方法を探しています。 また以前フェリシモと返品についてメールのやり取りをして、非常に嫌な思いをしたのでサイト上でどうにか処理をできないかと考えています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。

  • カタログ販売の返品について

    よくカタログ販売を利用しています。 あるF社は、カタログに載っている物を売るのではなく、 コレクションとして、似たような物を毎月送ってくるという方法です。 たとえば、フェミニンなスカート、として申込むと、 似たようなちょっと違うデザインのスカートを 断わるまで毎月送ってきます。 なので、こちらに届くまで、どんなものが来るのか、 細かいデザインは、ほぼわからない状態です。 なので、先日はデザインが気にいらないからと 着払いで返品しましたが、その返品の送料は、 客が持つべきだとの請求書が来ました。 向こうが勝手に決めて送ってくるのに、 それを気に入らないからとするのは、こちらの事情でしょうか? 返品の送料は払わなくてはいけませんか? もちろん、カタログで見た物が来るわけないことは承知で頼んでいましたが、 そのぶん、気に入らなければ返品も向こうの事情として 当然出来ると思いこんでいました。 法律的にわかる方がいらっしゃったらお願いします。 また、こんな問題を扱っているHPなどがありましたら、 合わせて教えてください。

  • フェリシモのパソコン用眼鏡(?)

    以前、通販会社のフェリシモで「パソコンを使う際にかけると目に優しい」という、レンズにちょっと 色がついている眼鏡を買いました。 なかなか気に入って愛用していたのですが、先日、不注意で壊してしまいました。 新しく買い直そうと探したところ、似たような商品はあったのですが、同じものが見つかりません。 もう廃盤(と呼ぶべきか?)になってしまったんでしょうか? 買ったのは2~3年前で正しいコレクション名も分からないのですが、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 返品できるでしょうか?

    先日、近所の専門店に、大型家具(組み立て式の収納棚)を2個、取り寄せ購入したときの話です。以前も同じ店で同じ商品を5個購入しており、仕様が気に入っていたため、全く同じものさらに2個買い増しするのが目的でした。その店では、大型家具は店頭には置いておらず、メーカーのカタログから商品を選び発注する仕組みです。ところが、購入後、自宅に届けられた商品を開封したところ、以前購入したものとは一部仕様が変更されており、思い描いていた使用目的にそぐわないものでした。カタログからは仕様が変更されていることは全くわかりませんでしたし、仕様が変更されていると予めわかっていたら購入はしませんでした。カタログの最終ページをよくよく見直すと、「仕様その他を予告なく変更する場合もあります。」との表記有り。なお、外箱(商品の入っているダンボール箱)は2個購入したうちの1個だけを開封、もう1個は未開封。商品は、いずれも組み立て前の状態です。 この場合ですが、法律用語で言うところの「錯誤」には該当するのでしょうか? 思い描いていた商品と違ったため、返品を申し出たいのですが、法律的には、返品は可能でしょうか?

  • フェリシモの返品で

    フェリシモで購入しサイズが合わなかったので 返品(郵送)致しました。 一週間経ちましたが まだ、新しい品物は届いていません。 返品された事ある方、 どの位の期間で新しい品物は届きましたか??

  • フェリシモの返品について

    現在手元に11月コレクションと10月コレクション(後送便)が有り、それぞれに返品したいものがあるのですが、これは1箱で送ってしまってもいいのでしょうか? フェリシモに問い合わせ中なのですが、返信が無く、もうすぐ期限の10日になってしまうのでご存知の方、おられましたら教えて頂けませんか?

  • 通信・ネット販売での返品

    実店舗もあるWeb ショップで商品を購入しました。 商品はネット上の画像と通信販売用のカタログに掲載されている画像を見て選び購入しました。 ところが、送られてきた品物が、画像のものとは別物で デザインが微妙に変わっていました。 以前にも何度か購入した商品なのですが、カタログ上にも以前とは デザインが変わったという説明書きは一切ありませんでした。 以前の商品と比べるとデザインが違うのは明らかですが それ以外は、不良品に値する個所はありません。 でも、まずデザインが気に入ってリピートしたのに以前の物とは 違った商品であった為返品を希望したいのですが こういう場合送料はお店もちになりますでしょうか。 (洋服なのでデザインはとても重要なんです。) 画像を別物(以前のタイプ)のまま乗せるのはそもそも法律的に見るとどうなんでしょうか? 詐欺にはならないんでしょうか。。。 お店側には上記理由を書いてメールを送りましたが返事が一向に来ません。 店側に自己都合と言われればそれまでなんでしょうか。 ご意見宜しくお願い致します。

  • フェリシモの通販

    フェリシモの通販で欲しいと思う商品があるのですが、毎月送られてくるとかで。一回分一月だけで十分なのですが その場合一回目の商品が届いた後すぐに退会やキャンセルをしたらよいのでしょうか? 教えてください

  • ウイニングイレブン10のコーナーキック・・・

    ウイニングイレブン10の愛用者なんですが、コーナーキックのとき、CBにペナルティエリア内にあがってきてもらう方法がわかりません・・・以前のウイイレは勝手にあがってきてくれてた気がするのですが・・・

専門家に質問してみよう