• ベストアンサー

振り込まれた形跡がない(新生→イーバンク)

お世話になります。 先週の金曜にはじめてウェブ上で新生銀行から イーバンクの振込入金口座(りそな銀行です)に お金を振り込んだのですが、今イーバンクの 残高照会したところ、まったく振り込まれた形跡が ありません。 新生銀行の取引内容は振込済になっているのですが ・・・。 こんなに時間がかかるものでしょうか? それとも操作を間違えているのでしょうか。 新生銀行からイーバンクへよく振込みをされる 方、教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

金曜日の振込み手配は何時ごろされましたか? もしかして時間外の処理(〆後扱い)になっていませんか? 確か「振込み手配は○○時まで受け付け その後の依頼は翌営業日の処理になります」と言う説明が新生バンクのホームページにあったと思いますが・・・。 ・・・と言うことは翌営業日は27日(月)になります。 同じ銀行間(本支店勘定)ですと瞬時に振込みが完了しますが(新生→新生)、振込み銀行が他行の場合(新生→eバンク)(未決済為替勘定)の場合は少々処理時間がかかります。 振込口座に間違いが無ければ振込みはされますので もう少し時間を見て再確認をされては如何でしょうか。 振込先の口座相違があれば本日中に(27日)元の口座に戻されます。

love_vic
質問者

お礼

ありがとうございます!先程確認したら、ちゃんと 振り込まれていました。ご指摘の通り、時間外に やってしまっていました・・・。ちゃんと 確認しないとダメですね。 ネットバンキングははじめてだったのでどきどき でしたが、これくらいかかるんだなぁ、と勉強に なりました。本当にご丁寧なご回答をありがとう ございましたm(_ _)m