- 締切済み
プリントアウトの白紙化問題の解決方法は?
- プリンターメーカー(キャノン)へ問い合わせると問題なし。パソコンメーカーへ問い合わせをするよう指示。
- 富士通のチャット相談も的を得ない回答で解決せず。
- ワード・PDFどちらでも印刷が白紙になる状況。FMVサポートに記載された対処法をすべて試すも解決せず。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
プリンターインクの問題なのか パソコンとの接続設定の問題なのか、無線、USb接続等 プリンターの機種番号、パソコンのOSは何か これらをお書き頂かなければ回答を見つける事が出来ません
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (202/856)
プリンター単体にてクリーニングを実行してから、テスト印刷やモノクロコピー・カラーコピーなどを実施してみる。 先ず、プリンターが壊れていない( 悪くない )ことを確認しましょう! 失礼しました!
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/nozzle.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/cleaning.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出す事になります
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
非常に残念ですが、文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は非常に残念ですが、修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1302/3051)
キャノンへ問い合わてどのような事を確認したうえで問題ないとされたのでしょうか? それが判らないとそれと同じ確認項目が回答に来てしまいますので。 あと、プリンターの機種名は? パソコンが原因と判断したのは プリンター単独では正常に印刷できるという事でしょうか? コピー機能や、SDカードからの印刷とか。
- tetsumyi
- ベストアンサー率25% (1954/7563)
ワード・PDFを印刷しようとする時に、MSオフィスとアクロバットリーダーで開いて画面表示してから印刷してますか。 印刷プレビューで印刷画面を見ることができますか。 印刷時はプリンターが行毎に動いて印刷状態となっていますか。 他の文書は印刷できますか。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
もう寿命なのかもしれません。
補足
他の文書も印刷できません。 ワードはプリンターが行ごとに動いて印刷状態です。 印刷プレビューで印刷画面は見ることができています。