• ベストアンサー

創刊当時のマンガ週刊誌掲載作品について知りたいのですが、、、

gazeruの回答

• gazeru
回答No.2

>国会図書館にもマンガ雑誌は保存されていない様ですし、どのようにして調べたらよいのか、困っております。 あのぉ、国会図書館でもマンガ雑誌保存してますが。 古すぎて無理とか、欠号ということもありますが、まずは問合せてみてはいかがでしょう? それから、東京の早稲田に、「マンガ図書館」があります。 こちらは利用は有料だったと思いますが。 ご参考までに。

blmn
質問者

お礼

そうだったんですか!国会図書館のサイトの「雑誌記事索引採録誌一覧」というところに載っていなかったので、てっきり保存されてないと勘違いしてしまいました。ありがとうございます!