- 締切済み
AutoMemo S Wi-Fiが繋がらなくなった
質問)今まで繋がっていたWi-Fiに急に繋がらなくなりました。 Wi-Fiの設定も出来ており、Wi-Fiのマーク?も点灯しています。ですが、インターネットに接続されていないと表示され文字起こしもアップデートもできません。 また、別のWi-Fiに繋げてみたりしたのですが、同じ現象が起こります。 ルーターなどはマニュアルのものに対応しています。 何が原因で、どのようにすれば接続できるようになるでしょうか? 9/22以降、全く繋がらなくなっており困っています。(それまでは繋がっていました) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
AutoMemo Sの再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html