• 締切済み

peopleゲームの設置可能スペース

MissingLinkで配布されているPeopleのCGIを設置 しようと思ってインフォシークにアップしたところ、 「現在サーバーが込み合っております」 の表示がでてしまいます。 ちなみに同じサーバーにアップしているページは普通に表示されるのですが・・・ インフォシークはゲームは禁止なのでしょうか? また、peopleが設置できそうな無料サーバーって あるのでしょうか?

みんなの回答

• koboy0808
回答No.3

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1003320 ↑  インフォシーク以外で、peopleが設置できそうな 無料サーバーは、AAA!cafeとか、XREA.COM くらいですが、XREA.COMはゲームCGIは 禁止と明記されてるし、AAA!cafeの場合は、私は、 エラーで設置できませんでしたのですが参考までに。  設置禁止でも、設置すれば動作確認は可能ですよ。 ロリプポップ(有料でpeople禁止明記)の場合、設置 直後は、正常に動作しましたが、直ぐに消えました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1003320
  • naoto0314
回答No.2

インフォシークではゲームCGIのような負荷の高いCGIの設置は禁止されています。 現在サーバーが込み合っておりますというメッセージはおそらくpeopleが出力したものだと思うのでロックの方式などをご確認ください。

• koboy0808
回答No.1

設置可能ですし、私も設置できましたけど?.cgiの 1行目は、#!/usr/local/bin/perl ですか?それと $lockkey = 0; # ファイルのロック にしましたか?パーミッションは、.cgiが、755 .datは、666にしないと動かないけはずですが? インフォシークはゲームは禁止では、ないはずです。 peopleが設置できそうな無料サーバーは余り無いはず です。(サーバーの負担が大きいので)グーグル検索 で、「people 恋愛ゲーム」で検索すると設置ページ を検索できますのが、独自ドメインとかが多いです。