• ベストアンサー

プーケットファンタジー☆タイ旅行いろいろ

haraponの回答

  • ベストアンサー
  • harapon
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.3

プーケットファンタジーはおすすめです。あれは本当に一見の価値ありだと思いますよ。ラスベガス式のマジックイリュージョン?や空中バレー、象の曲芸、花火(室内なのに!)、スタント、などと盛りだくさん。あれはアジアのショーの中で一番ハデじゃないかと思います。 雨季のタイはいきなりザーっと降ってきて、長くても1時間くらいでパタっとやみます。虹が2重にかかったりしてキレイですよ。私は雨の時、近くのスーパーなどでお茶したり、買い物してしのいでました。日本のように一日中降ることはまずないと思います。水上マーケットだったら今はダムヌンサドアクでしょうかね。いろいろ船がよってきます。象でのトレッキングは面白いですよ。特に雨季に行くと水の中を歩いてくれたりします。象と写真を撮るときはチップが必要になるかもしれないので予め20バーツくらい用意しておいたほうがいいです。渡さないと50バーツとか言われる時あります。 アユタヤ遺跡なんかも見ておくといい記念になるかもしれないですね。ニューハーフもおもしろいし。食べ物は胃腸の弱い方は屋台はどうかな・・・。私は平気でしたが、注意しておくほうがいいかもしれないですね。辛いものやパクチーが好きな人にはたまらない国です。デザートではマンゴスチンや「カオニャンマムアン」などがお勧めです。先日タイに行って来たばかりですので、何かありましたらまたどうぞ!まだ記憶は薄れてないと思いマス。私が旅行の時に使ったサイトをご連絡しておきますね。

参考URL:
http://www.torapass.com

関連するQ&A

  • 10月上旬のプーケット島

    10月上旬にプーケット島に行く予定なのですが4月~10月は基本的に雨季だと聞きました。過去の投稿も参考に読みましたがもう少し詳しく知りたいと思いますので教えてください。 *10月上旬の気温はどうですか?大体何度になりますか? *雨季というと日差しが弱くなるのでしょうか?直射日光が強いと頭痛に悩まされるんです。(´▽`;) *フィリピン料理が大好きですがタイ料理の味の想象がつきません。これはおすすめっていうのありますか?デザートがおいしいなどなど。。。 *蚊はいっぱい居ますか? 質問が多くなりましたがお教えください。宜しくお願いします。

  • プーケット情報求む

    お伺いします。 今度、新婚旅行でタイのプーケットにいきます。 つきまして、当地のおすすめを各種、教えて頂きたい と思います。 とりあえず、象に乗りたいなぁ。 宜しくお願いします。

  • バンコク OR プーケット

    7月か8月末にバンコクかプーケットに旅行を考えています。 小学高学年2人を連れての家族旅行です。 以下のツアーで考えているのですが、どちらが良いでしょうか? バンコク  食事 朝昼夜付き  観光 水上マーケット・象乗り・寺院巡り・アユタヤ巡りなど付き  ホテル トンタラクラス プーケット  食事 朝食付き  観光 別途手配  ホテル ダイアモンドクリフ確約 代金はバンコクが2万円程安いです(3人合計差額) どちらも5日間でJAL利用です どちらも行った事がなく雨季にも重なっているので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • プーケット&バンコクに詳しい方・・・

    夏休みにプーケット&バンコクへ旅行を予定しています。そこでいくつか教えてください。 1.8月はプーケットは雨期だそうですが、ピピ島も雨期の影響はありますか。(プーケットに比べるとましだと聞いたのですが・・・) 2.タイ古式マッサージを体験したいのですが、プーケット、バンコクともにおすすめの場所(お店)はどこですか。(当たり外れがあるようなので・・・) 3.ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパに宿泊するのですが、そこでのエステの内容(詳細)を知っていたら教えてください。 たくさん質問しましたが、その他、少しでもためになる情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • プーケットのおすすめ島

    11月にプーケットに行きます。 タイは初めてで、ガイドブックをみてもいいことしか書いてないので 実際のところを教えていただきたいです。 プーケットから日帰りのできるおすすめの離れ島を教えてください。 おすすめのタイ料理店やシーフードのお店がありましたら 教えてください。

  • 新婚旅行 タイとベトナムで迷ってます。

    6月の半ばから新婚旅行に行こうと思っているんですが、 タイのサムイ島かプーケットと、ベトナムのニャチャンで迷ってます。 どちらも周りに行った事のある人がいなくて・・・。 タイなら象に乗ったり、ベトナムならお買い物したり、 でも海で泳ぎたいなぁ?などと考えてます。 本屋さんに行って、旅行雑誌や本も読んでるんですが、 読めば読むほど迷ってしまって(>-<) 新婚旅行以外で海外旅行なんてこれから行けそうにないし・・・ (彼の仕事や経済的な理由で) 出来れば、素敵なホテルに泊まったり、美味しいものを食べたり、 安くてかわいい雑貨をたくさん買いたいんですが、 どちらか行った経験のある方ぜひアドバイスをお願いします! なんだか分かりにくい質問でスミマセン。

  • 8月 タイ 学生旅行案内 教えてください 

    海外旅行へ行くなら学生の間に・・・そして夏休みの間にと急遽、旅行の計画を立てることになりました。微笑みの国、タイを計画しています。燃料費も高いし・・・迷っていますが。・・。 第(1)候補 バンコクとサムイ島(←確かこんな名前) 第(2)候補 バンコクとプーケット島 第(3)候補 バンコクのみ ↑ツアーの旅行金額も上から順に高いです。8月はプーケット島は雨季らしく、行っても雨とか、泳げないならつまんないし・・・。サムイ島は雨季など関係ないらしく、きれいなビーチで泳げるのでは!?と期待しています!ただ、、、一緒に旅行へ行く友人が「焼けるのが嫌」らしく、「ただの島に行くのは泳げない身としてはつまらん」といいます←サムイ島には泳ぐ他、楽しみ方ありますか?また、ハワイのように日本人が多かったりしますか?あと、6日間でサムイ島とバンコクはハードな旅行になりますか?延泊した方がいいのか・・・。 (2)のツアーは料金がお値打ちで、周遊できるので惹かれます。でも・・・雨季で海がにごっていたら嫌だし・・。ビーチで泳ぐ他、何か目玉がありますか?←みんな、何をして楽しんでいるんだろう・・・。 (3)のバンコクのみの場合、ツアーに申し込んで「アユタヤ」に行こうと思います。7日間バンコクに滞在する場合のプランで・・・自由にできるのは賞味5日、なので1日目 アユタヤ観光(バス←船で行くプランもありますが、船が無難ですか?バスだとキツイ?)2日目 水上マーケット 人気のダムヌンサドアク観光 3日目 フリー(特に何もしない・・・市内観光)4日目 カンチャナブリで「戦場にかける橋」を見る5日目 ・・・何をすればよいのか。。。教えてください。↑タイでマッサージを受けてみたい気もするけど、なんか痛そうで・・。同なんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • プーケットのホテルについて

    来年1月上旬にタイのサムイ島に2泊で行こうと思いホテルについて質問させていただいたのですが、その頃はサムイは雨期明けでスコールの降る確立もあるということで、プーケットのほうがいいのではと薦めていただきました。 そこで、気持ちはプーケットのほうに傾いています。 10000円~20000円のホテルでビーチが綺麗でのんびりリゾート気分を味わいたいと思っていますが、どのビーチがいいのか全くわかりません。できればビーチから近いところがいいと思っています。 お勧めのホテルなどありましたら教えていただきたいです。 また、他国に行った帰りにトランジットでタイによるのですが、バンコク-プーケットの航空券の安い買い方などご存知であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 9月にタイでダイビング・・・大丈夫ですか?

    9月にタイでダイビングをしようと思っているのですが、雨季に当たると聞きました。透明度は大丈夫なのでしょうか? 今のところプーケットにするか、タオ島にするかを迷っていますがどちらのほうがお勧めですか? また、他にいいところがあればそちらを教えてください。