• 締切済み

アメリカカリフォルニア州サンノゼ~ロサンゼルス間

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 サンノゼからロサンゼルスに行くのに、飛行機だと1時間弱かかるそうなのですが、 もし車で移動した場合どれくらいかかるのでしょうか? 車で移動するのは無謀なのですか…? いろいろなサイトで調べたりしているのですが、イマイチ距離感がつかめずにいます。 実際行かれた事のある方がいらっしゃいましたら、感想なんかも教えて下さい

みんなの回答

回答No.6

ノンストップで6~7時間。 あちこち見ながらで10時間。 朝出て、夕方到着するくらいの距離です。 日帰りは無理です。

回答No.5

DIDDL 様 jeanielove 様 CATLIN 様 carifornia-cat 様 質問をさせてもらったchitamaです。 なぜか何度やってもログインできなかったので、 お礼が遅くなってしまいました。 (新しいIDを取得したのでレスの欄にお礼させて頂きます) サンノゼからロサンゼルスまでは5~7時間はかかると思っていた方がいいですね。 車でも可能ということでしたので、一度は挑戦したいと思います。 ありがとうございました!

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.4

スピード違反に気を付けてください。 時間帯によっては誰もいない1本道で アクセルもロックして踏んだ状態で 走れます。ふと後ろの車がいるなぁ と思ったらサイドミラーあたりから 突然赤灯が。 両手を頭にボンネットに上半身うつぶせで ショット・ガン突きつけられて、命令口調は まるで軍隊。 訛っていて英語も聞き取れず、ちんぷんかんぷん に答え「観光だ」といって国際免許とパスポートを 出したら、点数にならないからますます怒った怒った。 誰もいないからつい飛ばしてしまうのですが、 ヘリコプターで測定しているようで。 アメリカを満喫できたのも車での長距離移動をした 経験があったからかも知れません。 お一人なら飛行機の方がいいと思います。

回答No.3

行きました~!それも何回も・・・(笑) サンノゼからは85-101もしくは280-85-101でGilroy方面に向かいます。(アウトレットに行く道)Gilroy アウトレット付近で152East・west と出ますので152EASTに乗り換えます。(平らな道-山の中-山を越えて)ハイウェイ 5にぶつかります。それをLA方面に乗ります。そしてひたすら乗り続けるとLAに着きます。 101 South Gilroy/Los Angels - 152 East- Highway 5 という道のりです。 行きは152に乗り換えて5にぶつかるまであっという間に感じます。5にぶつかった時点で”なぁ~んだ。こんなもんか”っと思いますが5にのったあとが・・・ひたすらまっすぐな道。とてもつまらないです。 帰りは152にぶつかってからが長い・・・行きこんなに長く乗ってたっけ。道間違えた?と心配になるぐらい。そして101のサインを見つけて大喜び!! 友人でLAとSJで遠距離恋愛をしていた人たちを何人も知っていますが毎週末行き来をしていました。なので車で行っても問題はないと思います。(もちろん長時間の運転が苦痛でなければですが。) 上に書いた行き方が一番標準的な行き方ですが、私は5日間の旅行のときにコースト1でモントレー(モントレー水族館を見)の方からずうぅ~っと下っていってハリス城を見たりしLAで遊び帰りは内陸でJoshua Tree National Park, Death Valley, Reno, Lake Tahoe,Napaを通って帰ってきました。見るところがたくさんありとても楽しかったですが、同時にすごく疲れました。(笑) LAの友達に会いに行くときは152-5で行きましたが夜中ハイウェイ5を運転するときには眠気と超大型トラックに気を付けてください!!152は夜・早朝霧が出ます。(危なくて運転できないってほどのことはありませんでしたが。) 飛行機で行ったこともあります。やはり車に比べるととても楽でした。でもあまり旅行って気分にはならなかったかな。近すぎて物足りなかったです。(笑)(独断偏見ですが。)時間が多く取れない場合はとても便利で利用価値大です。車だと5時間ぐらい(とばせばもっと早くですが)かかりますがその渦中もまた楽しいと思います。 長くなりましたが・・・楽しいご旅行を! 下記のサイトで行き方・所要時間が調べられます。とても便利なので。(Driving Direction - 現住所と行き先を入力)

参考URL:
www.mapfan.com
  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.2

オンラインの地図で見ると350マイルとでました。 約560キロですね。 Route5をただひたすら走って約6時間。ただし時間によっては渋滞していると思うので、約7時間と思った方がいいでしょう。 これくらいの距離なら時間があればアメリカ人ならドライブする距離です。 ぜんぜん無謀ではありません。 ちなみに500マイル(800キロ)くらいまでが一人で運転して一日で行けるぎりぎりという感じです。

回答No.1

もうずいぶん昔の事で、記憶に自信ないですが たしかハイウェイでとばして6時間くらいかかったような・・・ 日帰りでなければ、無謀な事ではないと思います。 海沿いの道は、それより少し時間がかかりますが、とてもきれいです。

関連するQ&A

  • サンフランシスコからロサンゼルスの移動について

    今月末、一人でサンノゼの知人の家に行きます。 そこからロサンゼルス(オレンジカウンティー)の知人の家に移動しようかと思っています。 選択肢としては、飛行機、レンタカー、鉄道、バスがあると思うのですがどのルートがいくら位かかるのでしょうか?あと移動時間もできれば教えてください。 サンフランシスコまでは知人が送迎してくれるので、サンノゼからでもサンフランシスコからでも構いません。 あと、英語はあまり話せないので、会話が必要だと苦しいかも・・・。 よろしくお願い致します。

  • 「カリフォルニア新幹線」の実現性はありますか?

    日本には全国各地に特急列車が数多く存在します。 では、日本の25倍広いアメリカでは? アメリカの特急列車は、なんと1種類だけしかありません。 (本数が頻繁にある昼行便のみで考えると) この特急列車「アセラ」は「ボストン-ニューヨーク-フィラデルフィア- ワシントンDC」を結ぶ路線ですが、運行開始は2000年の事。 割と最近ですね。 アメリカは車と飛行機がメインの国とは言え、日本との交通事情が こんなにも異なるのは意外に思います。 ちなみに、「アメリカ西海岸に特急列車があってもいいのでは?」と 思いましたが、ロサンゼルスからサンフランシスコまでの距離って、 東京-青森間ぐらいあるそうで、実はすごく遠いです。 「サンフランシスコ-サンノゼ-ロサンゼルス-サンディエゴ」の 都市間を走る高速列車が出来れば、人は乗りそうだと思いますが、 どうでしょう? 日本の鉄道技術でそれが建設され、「California Shinkansen」 なんて名前になったら面白いと思います。

  • ロサンゼルスからパソロブレスまでの距離

    タイトルにも書きましたが、ロサンゼルスからパソロブレスまでの距離はどのくらいかわかる方いらっしゃいますか?? ちなみに、車で移動する予定です! よろしくお願いします。

  • サンノゼからサンフランシスコへの移動&A|Xが買えるお店

    サンノゼからサンフランシスコへ移動するのに一番効率がいいもの(早い)はなんでしょうか? 電車、車どちらでもその方法をご存知の方是非教えてください。また、サンフランシスコでアルマーニエクスチェンジが購入できるお店もご存知の方いらしたら合わせて教えてください。よろしくお願いいたします!

  • ロサンゼルス→デンバー(アメリカ国内旅行)

    3月にデンバー行きを考えています。 ロサンゼルスからの国内線で行き、ダウンタウンに泊まり、観たいショーがあるのです。でもデンバーが雪が多い地域なこと、アメリカの国内線のキャンセルが多いのではないかということが心配で、デンバーに行かずにロサンゼルスにそのまま滞在していた方がいいのかな・・と悩んでいます。 (デンバーからロサンゼルスに戻った翌日に国内線でシアトルに行く日程です。) 今、ロサンゼルスからシアトルの航空券はあるので、デンバー行きは追加で購入する形になり、まだ購入はしていません。どなたかデンバーやアメリカの飛行機事情などの情報をご存じな方、またご経験がある方アドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします!

  • レンタカーでアメリカ旅行について

    日本からアメリカのロサンゼルスまで行き ロサンゼルスからサンフランシスコまでレンタカーを借り 7日間かけて移動しようと考え中です。 サンフランシスコからは、飛行機でカナダのバンクーバーに行き5日間過ごした後に 日本に帰国するつもりです。 滞在中のホテルと 飛行機(成田‐ロサンゼルス サンフランシスコ‐バンクーバー バンクーバー ‐成田)と レンタカー(ロサンゼルス‐サンフランシスコ)は日本で予約していくつもりです。 そこで聞きたいのですが、 1.7日間と短い期間で ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で行くのは可能でしょうか? 2.入国審査の際、レンタカーで他の都市に行くのは問題ありませんか? 3.英文の残高証明などとっていった方がいいのでしょうか? 同じような旅行した方がいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • ロサンゼルスのこと教えてください

    今度、来年の1月28日から5泊7日で初めてロサンゼルスに観光に行きます。 パックで行くのですが、全日程フリープランです。 まず、必ず行こうと考えているのが、ユニバーサルスタジオハリウッドと、マジックマウンテンです。 次に古着を買いたいと考えています。 あとはチャイニーズシアターやHOLLYWOODの看板など見たりと思っています。 しかし、これらをオプションでつけるではなく、自分たちでいきたいと考えています。 やはりオプションなどだと、高くつくと思ってです。 そこでこれらを移動するのに、安くて簡単に行く方法などご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? 専用のバスが出てるとか、この距離だったらタクシーでも安いなど・・・ 人数は3人で、ホテルはダウンタウンになる予定です。 あとは、古着はこの店がいいよ、このあたりには古着の店がたくさんあるよ、食事はこのお店がいいよ、などロサンゼルスのこと、みなさんが体験したロサンゼルス記、何でもけっこうなので、教えたください! よろしくお願いします。

  • 湘南から和歌山まで車で移動!

    このたび、神奈川湘南から和歌山県のアドベンチャーワールドまで、 車で移動したいと思います。 どのくらいかkるんでしょうか? 実際、車で移動は無謀でしょうか? 飛行機使った方がいいですかね?

  • アメリカ(ロサンゼルス)で中古車を買いたいのですが

    今年の秋よりロサンゼルスに留学をするにあたり、現地での車の購入を考えています。現在23歳ですが、日本では18歳、カリフォルニア州では20歳の時に免許を取っています(取得後すぐ帰国しなければならなかったため、日本への郵送を頼んだのですが来ませんでした。手元にあるのは仮免許だけ)。 色々と中古車についてネットで調べているのですが、アメリカで数ヶ月日本の国際免許で運転しただけで、種類も分かりません。http://kuruma.cside.com/carnews/index.htmlやちょこちょこと日本のサイトも見るのですが、分からないことだらけです。アメリカには最低でも3年ほどいるのである程度しっかりした車を買いたいと思っています。予算は、・・・予算もたてられないほど車というものが分かりません。希望はオートマ、それと荷物を結構置ける車といったところです。 車についてのサイト、そして車の写真が見れるサイト、中古車についてよく分かるサイト(日本、そしてアメリカ)、そして実際に海外でどう中古車を購入すべきかを教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。よろしくお願いします。

  • 年末年始アメリカ西海岸旅程について

    年末年始に長期休暇を利用して、アメリカ西海岸を旅行しようと思います。 下記旅程を考えているのですが、何分ガイドブックから捻り出した計画であり、 現地感覚がないので、少々不安です。 もしこのように変更した方が効率が良い、ここは無理があるといったアドバイスあれば、 ご教示いただけないでしょうか? 懸念点としては、下記があります。 レンタカー移動での渋滞等。 ラスベガス周辺での車移動のペース。 サンフランシスコから飛行機でロサンゼルスに戻った後、直接シャトルバスでディズニーに行く移動方法。 また、追加でおすすめのスポット情報なども歓迎します。 ■12月25日 (金) ・11時頃にロサンゼルス到着。 ・空港でレンタカー借りてロサンゼルス観光。 ・ロサンゼルス宿泊。 ■12月26日 (土) ・ロサンゼルス⇒ラスベガス 移動 ※車で5~6h ・ラスベガス宿泊。 ■12月27日 (日) ・ラスベガス⇒グランドキャニオン 移動 ・グランドキャニオン宿泊。 ■12月28日 (月) ・グランドキャニオン⇒セドナ 移動 ・セドナ⇒アンテロープキャニオン 移動 ・アンテロープキャニオン⇒ラスベガス 移動 ・ラスベガス宿泊。 ■12月29日 (火) ・ラスベガス⇒ロサンゼルス 移動 ・レンタカー返却 ・ロサンゼルス宿泊 ■12月30日 (水) ・ロサンゼルス⇒サンフランシスコ 飛行機移動 ・サンフランシスコ観光 ・サンフランシスコ宿泊 ■12月31日 (木) ~ 1月1日 (金) ・サンフランシスコ観光 ・サンフランシスコ宿泊 ■1月2日 (土) ・サンフランシスコ⇒ロサンゼルス 飛行機移動 ・空港からディズニーまでシャトルバスで移動。 ・ディズニー付近ホテル宿泊。 ■1月3日 (月) ・ディズニー観光。 ・ディズニーからロサンゼルス空港まで移動。(余裕を持った時間で) ・深夜発の飛行機にて帰国。(24時付近)