• ベストアンサー

太りたいのですが?

LIN-changの回答

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.11

単純に脂肪でもいいから体重を増やすというのなら、やはり食事でしょうね。 炭水化物は太りやすい食品です。でもその中でもお米が一番太りやすいです。 食物にはそれぞれ太りやすいもの、太るのを助けるもの、と種類があるようです。 パスタは炭水化物でも太るのを助けることが非常に少ないので太りたい方には不向きです。 あとは、食べ合わせですね。糖分と油分を一緒に摂ると太ります。 ファーストフードにコーラなんていうのはその代表でしょう。 食事の量は少しずつ増やして胃を大きくしましょう。 また、頭を使うお仕事でもかなりのエネルギー消費になるので、体を動かしていないからといって安心してもいけません。 綺麗に太りたいのであれば筋トレですね。 筋肉は脂肪よりも重たいので筋トレすればするほど体重は上がり、体脂肪率が下がります。 もともと筋肉のついている人とそうでない人では筋トレの効果の出かたが違います。 また、体を引き締めたいのであれば無理なくマイペースで、筋肉をゴツゴツつけたいのであれば無理無理なパワートレーニングをするとよいという話です。 ただ、筋肉はエネルギー消費も早いのでご用心を。 目的に合わせた食事、筋トレメニューを決めるといいと思います。 余談ですが、階段は上るよりも降りるほうが筋トレ効果抜群です。