• ベストアンサー

東京・埼玉でバスケットボールのできる施設は?

友達何人かとスポーツサークルを作ってます。 バスケットボールをとりあえずしようと思っているのですが、 良い場所を見つけることができません。 東京・埼玉(南方)で、どこか良い場所はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou0607
回答No.2

こんにちは。 自分も20人ほどでバスケットをしています。 地区センターやスポーツセンターなどを借りる事が一番無難かと思われますが、2時間、3時間くらいしかできないので、自分達は地元の高校の体育館を借りています。 18時~24時くらいまでやっています。 もしよかったら、中学校、高校で貸し出している場所を探してみてはいかがでしょうか? ちなみに、無料ですよ。

lock54
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 学校の方も当たってみます。 無料っていいですねw

その他の回答 (2)

回答No.3

区(多分)の福祉センターがコートを持っていて、使わせてくれる事があります。無料のところもあります。探してみると良いでしょう。  昔、駒沢オリンピック公園にネットがあったけど…今どうなんだろう。(ネット提供してたらしいチームが最近やってないみたいだから、ひょっとしたらないかも。)

回答No.1

同じようなことをしようとしていた者です(笑) えっと、室内でいいのでしたら体育館をレンタルしましょう。 有料で貸してくれる施設もありますが、条件(メンバーがその区に住んでる等)が合えば、無料で貸してくれるところもあります。 私らが有力候補に挙げていたのは区内の公立小学校、中学校。 時間帯が夕方~夜間であれば無料開放しています。 夜間でもいいなら一度問い合わせてみては? あとは、代々木公園あたりとかもできそうだけど・・・・

lock54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が勤めてる区のスポーツセンターには行ってみたのですが、 メンバーが区の人じゃないとだめらしくて、 NGでした。 あと、結構予約が一杯で・・・ 卓球とかビリヤードとかはみたいに誰でもできる ところはないものでしょうか・・・ 代々木公園はバスケの施設がないようです。