• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールボックスの容量が足りない)

メールボックス容量不足で受信できない問題

このQ&Aのポイント
  • メールボックスがすぐに一杯になり、メールの受信ができなくなってしまいます。2000~3000通ですぐにいっぱいになってしまい、容量を増やす方法はありませんか?
  • 質問者は「ぷらら(インターネット接続サービス)」を利用しており、メールボックスの容量不足に困っています。
  • 質問者はパソコンのOSと接続方法についての情報を提供していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15001/28995)
回答No.2

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/ https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/ など見る限りですが2GBって上限があるみたいですね。 https://www.plala.or.jp/option/mail/ なでを見てもその容量を有料で増量するようなオプションは用意されていないみたいですね…

keisan888
質問者

お礼

ぷららの情報をありがとうございます。 やはり容量を増やせないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

非常に残念ですが、メール容量は2GBとなっております。 メールソフト(outlook)などを利用し、ローカルに保存するようにしたらいかがでしょうか? https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5030/17766)
回答No.3

ぷららのメールサービスでしょうか? POP3メールでしょうか? POPメールでしたら、受信したらサーバーのメールは削除するようにしましょう。 メールソフトによっては「受信して14日を経過したメールを削除する」という設定があるので有効になっているか確認してください。 Outlookにはそういう設定があります。 容量アップが可能かどうかはご利用のメールISPへ問い合わせてください。 余談ではありますが・・・ 同じISPの@nifty。有料ではありますがIMAPメールではメールボックスの容量が5GBでしたかせ10GBに容量アップしました。料金は月額200~250円くらい。無料で使えるメールもありますが容量は5GB?みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1151/2695)
回答No.1

まずはこまめに削除しましょう。 容量の追加ができるかどうかはぷららに確認してください。可能な場合は有償での容量追加になると思います。

keisan888
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 長年、仕事で使用しているアカウントのため、限界が来ています。 容量追加出来なければ厳しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールボックスのクオーターがいっぱいというメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど メールボックスのクオーターがいっぱいとういうメールが来ました。どのように対応すればよろしいでしょうか。                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールの送受信について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メールで入ってくるメールと入らないメールがある。送受信共にはできてはいるが、メールボックスに表示されない                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windous10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールボックス容量について

    plalaのメールボックス容量ですが、「ぷららwebメール」で現在の使用容量を確認すると1518MBを使用していることになっています(添付00)フォルダ編集でフォルダの容量を確認すると500MBも使っていません(添付00)この1GBの差は何ですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 バウンスメッセージ通知、メールボックスにバイトがあります!!                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメール受信

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【adminから英字で「メールボックスのクォータ超過可能性あるので送信者に返送する」とあり、1日数件しかメール受信できなくなった。                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win10 pop3      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • インターネットモデムの初期設定オレンジ色ランプ

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 インターネット接続サービス ■どのようなことでお困りでしょうか?  IP電話とインターネット接続できない (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールが入ってこなくなった。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メール ぷららを利用しています。 普段はメールを見るのにサンダーバードを利用しています。 最近 複数メールアドレスのうちの1つ メールが入ってこなくなりました。 ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! と表示されます。 当初 ウィルス メールかと思っていましたが、 そうではなく、ぷららのメールボックスが2G いっぱいになっているからメールが入ってこないのだと気づきました。 ぷらら Web メールに入ってメールボックスの詳細設定をしようと思うのですがそれが表示されません。 対処法を知りたいです。 ご教授よろしくお願いします。 ぷらら の設定を変えればそれで全て解決するのか それともぷららはぷららで、またサンダーバードはサンダーバードで設定をしないといけないのか、も 教えてくださるとありがたいです。                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ネットが繋がらない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 インターネット回線がつながらない                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      windows11 ios  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • iPadとMACでplalaメールが不調

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ぷららメール ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【iPadとMACで6月に入りメールの小受信が不調                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS、iOS        】 ・どのように接続されていますか? 有線LANと無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールが2~3か月で消える

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 メールが2~3か月で消える ぷららのメールだけ                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • BC365を購入するつもりが、間違ってBC345を購入してしまった場合、TS3530に使用できるかどうか疑問に思うのは当然です。ここでは、BC345をTS3530に使用できるかどうかについての情報を提供します。
  • BC365インクを購入する予定だったが誤ってBC345を購入。そのBC345がキヤノンのプリンターTS3530で使用可能か調査。TS3530で使えるインクについての情報を紹介します。
  • キヤノン製品であるプリンターTS3530に対応するインクについて。BC365の代わりにBC345を購入してしまった場合、そのBC345はTS3530で使用できるかどうかについて解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう