• ベストアンサー

クラブ

久々にクラブに遊びに行きたいのですが、最近どこがはやってるのかさっぱり分かりません。基本的には出会いを求めたり、飲んだりしたいので、オールジャンルで音楽が流れる大人系、リーマン、OLの多いクラブがあれば教えてください。年齢は30前後です。場所は都内で探してます。よろしくお願いします。

  • run31
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 さて、と。 リーマン系だとクラバーとしては「ダサイ」と分類されるんですが、それでも構いませんか? 今なら青山「THE ORBIENT」あたりでしょうか。 もちろんヴェルファーレも健在だし、マハラジャやヴァニラみたいなのもありますけど。 こういう所ならスーツな人も結構います。 女性は...なんだか妙に水っぽく感じるけど気のせいなんでしょうかね。 じゃなくて、もっと最先端の音楽が楽しめる大人のクラブという場合は、フーディング系の場所が良いかもしれません。渋谷のラファブリックなどが有名ですね。ラウンジが広く設計されており、まともな食事で座って音楽を楽しめます。客層も大人中心(ノータイの方が多いですが)。 それでもなくて普通に今のクラブシーンが見たい、と言う場合は取りあえずスーツを着替えてしまえばどこでも大丈夫でしょう。 注意したいのはイベントの内容ですね。今はB系全盛なのでその手のイベントに当たると浮く事間違いなし。 出来ればテクノ、ハウス系のイベントを選んで下さい。渋谷のwombなんて良いんじゃないでしょうか。 僕なら青山fai辺りがJAZZYでいい感じですけど。

run31
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。すみません。 ORBIENTですね。近々是非行ってみます。 クラバーとしてはダサいかもしれませんが、スーツ、リーマンがクラブにいる姿好きなんですよねー。なぜか。。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 初めてclubに行こうと思います!!

    出会いが全く無いので、出会いを求めて友達とclubに行こうと話していたのですが、行ったことがなく全く知識がないので教えて下さい。 20歳、女、社会人です。 場所は渋谷、新宿、池袋。(都内なら構いません) 音楽のジャンルはこだわりはありませんが、パラパラは踊れないので、それ以外で。 普段はJ-popやヴィジュアル系など聞きます。 あと、clubで男性と出会うことは可能でしょうか? ご回答お願いします。

  • 大阪市内のお勧めクラブ教えてください

    友達とクラブに行こうと思うのですが、自分も友達も初心者でどこに行ったらいいか分かりません。 基本的には飲んだり、出会いを求めたりしたいので、ジャンルは何でも構いません。自分も友達も28歳なので、大人なカンジの大阪市内のクラブが希望です。よろしくお願いします。

  • 最近流行ってるクラブ教えて。

    20代前半ですが久々にクラブに友達と遊びに行こうと思っています。 最近では遠ざかってたので全く情報がないのですが、渋谷のFURA(まだ あるんですか)や青山、麻布のビブロスカフェ(これもまだあります?) のような、大人が楽しめるクラブで面白いところ教えてください。 音楽はR&Bかヒップホップです。 ギャル率高いところはNO。 また、大人系でなくてもほんとに音楽が好きでけっこうマニアックにやってる ってところもあったら教えてください。 でも、B系の男の子とかが少しいる分にはいいですが、 ダンサー系(最近あまりいない気がしますが)の女の子がたくさんいすぎても 無理なので普通の女の子でも行けるようなところをお願いします。

  • クラブを紹介して下さい。

    クラブというものを覗いて、できればそこで踊ってみたりなんかも したいなぁ~と思っています。 自分のキャラ的に、これまでクラブのようなアカ抜けた場所には 縁がありませんでした。なので、クラブとはどういった雰囲気で、 どこにどんな店があって、どうやってダンスを踊るものなのかも、 正直よくわかりません。少し物怖じしていますが、初心者でも入り やすいクラブをご存知でしたら教えて下さい。クラブで踊って楽 しめる、そういう開放的な自分もつくっておきたいです。 最近、cascadaだとかsmile.dkだとかの音楽を最近よくききます。 ジャンル的にはユーロダンス系(というのでしょうか?)の音楽が かかるクラブ、もしくはイベントなどを教えてもらえると特に嬉し いです。宜しくおねがいします。因に、首都圏に在住してます。

  • 20代後半でクラブデビュー…^^;

    今週末初めてクラブに行こうと思ってます☆ 音楽のジャンルは何でもいいのですが、都内で、若くなくて初心者でも浮かないとこってあります?? ちなみに32歳の彼氏と二人で行くのですが、彼も同じで一度も行ったことがありません。もちろん二人とも踊ったことなんてナシ。行ってもお酒飲んで音楽聞いて楽しんで程度で、たぶんというか絶対踊らないと思うのですが…。一回行ってみたいよね、なんて言いつつ気付いたら二人ともこんな年齢になってしまったという感じです>< こんなカップルでも楽しめそうなとこあったら教えて下さい!!

  • ドイツ人の友人をクラブに連れて行きたいのですが

    ドイツから友達が日本に遊びに来ます。クラブが好きなので、連れて行ってあげたいのですが、都内でオススメのクラブはありますか?ジャンルはテクノ系(エレクトロが好きと言っていました。)、25歳女性。大人っぽいところが好きらしいです。私自身、あまり行かないので、詳細をご教授いただけると幸いです。お聞きしたいのは1)オススメの都内クラブ 2)服装 3)クラブの入り方、すごし方(すみません、初心者で。。) 4)その他、アドバイスあればお願いします

  • おすすめのクラブについて

    都内で好みの音楽をかけているクラブを探しています。 好きな曲は、エレクトリックとワールドミュージックのmixされたようなタイプの物が好きです。たとえば、chambaoのようなchill outとフラメンコとか、luis vega等の エレクトリックとラテンやフラメンコ、アラビアン、などワールドミュージックの音源が混ざったような雰囲気のものがすきです。 音楽用語やクラブ音楽のジャンル分けがわからず、分かりにくい説明かも知れませんが ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 1.以上のような音楽をかけているクラブや、DJ,もしくはイベント等 2.以上のような音楽のジャンルはクラブ用語でなんというのですか?

  • 都内でHIPHOPが流れるクラブ

    6月20日に友人と2人でクラブに行こうかという話になりました! が、お互い日本のクラブ事情が全くわからずどこに行くか未定です。 一応その日のイベントやDJなどチェックしてみたのですがどこのクラブもちんぷんかんぷんで… 都内で私達が楽しめそうなクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに… ・26歳です。 すごい若い子達ノリのところはついていけなそうなのですが、オシャレして行きたいので会社帰りでスーツの人達が多いオトナな方達が集まる場所?では逆に浮いてしまうかなと思っています^^; ・洋楽HIPHOPがたくさん流れる場所が希望です 私個人は洋HIPHOP,R&B、レゲエの新譜も多く流れる場所がいいです。 ・できれば!英語を話す人(外国人)が多い場所 私も友人も英語を話すのですが日常生活であまり機会がなくなってきているので。そうなると場所は六本木あたりかな・・・と思っています。 以上が希望なのですがあくまでも希望です。 (本当にクラブ事情やDJについて無知なのでワガママすぎな希望だったら無視してください^^;) 音楽のジャンルはHIPHOP中心がいい!というのは絶対なのですが ノリのいい音楽がいっぱいかかって楽しく過ごせる場所のアイディアをお持ちの方、よろしくおねがいします。

  • クラブミュージック おすすめCD

    最近、大阪のミナミのクラブに行きだして音楽の事がもっと詳しく知りたいのですが おすすめのアーティストやおすすめのCDがあれば教えてください ジャンルはオールジャンルの店に行くのでよくわからないのですが 店の名前がONZEM(オンジェム)なのでそこでかかるような曲を教えていただければ うれしいです あとレゲェとサイケのおすすめも教えて欲しいです お願いします

  • 今週金曜に都内のクラブに一緒に行ってくれる人を探しています(>_<)

    今週金曜に都内のクラブに一緒に行ってくれる人を探しています(>_<) 26歳女性社会人です。 今度の金曜に前から気になっていたクラブで好きなアーティストがDJするので是非行きたいのですが、、周りの友達全滅でした(涙)最終手段としてどこかのサイトでクラブに一緒に行ってくれる方を募りたいのですが、お勧めのサイトなどご存じの方いらしたら教えてくださいm(_ _)m 学生時代は一人でもクラブに平気で行っていたし、付き合ってくれる友達もいたのですが、社会人になってからは周りの友達は仕事でスケジュールが合わなかったり、オール無理だったりで、なかなか自分のタイミングでクラブに行けなくなってきました。。 最近すごく嫌なことがあったのでクラブで好きなアーティストの曲に酔いしれたいのですが、久々のクラブ(3年振り?)で「ひとりで行くこと」に物怖じしています(汗) しかも、今回行きたいと思っているクラブはそこそこ有名なところみたいで、常連さんも多いみたいです。 そんななかひとり、、、きっとすぐ寂しい気持ちになる気がします。。 ひたすら音楽でノリノリになれればそれでいいんですが、、年を重ねてそこまでタフじゃなくなってしまいました。 どなたかお知恵をお貸しくださいm(T◇T)m ちなみに音楽のジャンルはエレクトロです。 よろしくお願いしますm(T◇T)m

専門家に質問してみよう