• ベストアンサー

クラブ

久々にクラブに遊びに行きたいのですが、最近どこがはやってるのかさっぱり分かりません。基本的には出会いを求めたり、飲んだりしたいので、オールジャンルで音楽が流れる大人系、リーマン、OLの多いクラブがあれば教えてください。年齢は30前後です。場所は都内で探してます。よろしくお願いします。

• run31
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 さて、と。 リーマン系だとクラバーとしては「ダサイ」と分類されるんですが、それでも構いませんか? 今なら青山「THE ORBIENT」あたりでしょうか。 もちろんヴェルファーレも健在だし、マハラジャやヴァニラみたいなのもありますけど。 こういう所ならスーツな人も結構います。 女性は...なんだか妙に水っぽく感じるけど気のせいなんでしょうかね。 じゃなくて、もっと最先端の音楽が楽しめる大人のクラブという場合は、フーディング系の場所が良いかもしれません。渋谷のラファブリックなどが有名ですね。ラウンジが広く設計されており、まともな食事で座って音楽を楽しめます。客層も大人中心(ノータイの方が多いですが)。 それでもなくて普通に今のクラブシーンが見たい、と言う場合は取りあえずスーツを着替えてしまえばどこでも大丈夫でしょう。 注意したいのはイベントの内容ですね。今はB系全盛なのでその手のイベントに当たると浮く事間違いなし。 出来ればテクノ、ハウス系のイベントを選んで下さい。渋谷のwombなんて良いんじゃないでしょうか。 僕なら青山fai辺りがJAZZYでいい感じですけど。

run31
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。すみません。 ORBIENTですね。近々是非行ってみます。 クラバーとしてはダサいかもしれませんが、スーツ、リーマンがクラブにいる姿好きなんですよねー。なぜか。。 ありがとうございました♪