• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-TOUCH CUBEでテープ巻き込み動作停止)

P-TOUCH CUBEでテープ巻き込み動作停止

このQ&Aのポイント
  • P-TOUCH CUBEでテープ巻き込み動作が停止してしまいました。詳細なトラブル内容と環境について教えてください。
  • P-TOUCH CUBEのテープ巻き込みが停止してしまう問題について相談です。どのような環境で使用しているか教えてください。
  • P-TOUCH CUBEでテープが巻き込まれて動作が停止してしまいました。具体的なトラブル内容とお使いの環境について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、本体から取り出すことができれば良いのですが・・・。 以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、非常に残念ですが、そのインクリボンは使用できません。諦めて違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか? 【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306

kazu426
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうございました。 なんとかテープを本体から取り出してローラに絡みついた残りを除去できました。 カセットは、、あきらめます。。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15181/29263)
回答No.3

P-TOUCH CUBEではわからないので出来れば型番を書きましょう。 他の方が回答されていますが少々強引にでもカセットを引き出し切れたりしたテープに関しては丁寧に取り除いて新しいかセットを取り付けるぐらいでしょうか…

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4535)
回答No.2

ピンチローラーに絡み付いていますね。そのままカセットを取るしかありません。昔のビデオテープに似た現象で、カセットは再使用出来ません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P-TOUCH CUBE

    ■製品名を記入してください。 【    P-TOUCH CUBE     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       テープの長さに印刷できない。 最初の余白が多すぎる                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      ios16.6.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-touch カセットテープすぐに切れる

    ■製品名を記入してください。 【    P-touch テープカセット  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 使い始めてすぐに、カセットテープが切れ使えなくなります。2本目です。不良品だと思うのですが、使い方に問題があるのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-touch カセットテープが使えない

    ■製品名を記入してください。 【   p-touch J100     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   8月に購入しました。付属のテープをセットして使用したら、キレイにできて満足でした。 少し後で替えのテープTZe-334 12ミリのテープ黒、インク金を購入して使用しました。 説明書をみながらセットして使用しましたら、テープが出てきませんでした。再度印刷しましたがでてこないので、開けてみたら、金色のテープが左の所にでていて巻き取れていませんでした。本体が壊れると困るので取り出そうとしたら、どこか絡んだのか少し引っ張って出しました。金色のテープもたるむのではなく、先端が切れた状態ででてきました。 購入後10日たっているので返品交換出来ないみたいです。これって、何が原因ですか?カセット不良ではないかと思うのですが、カセットの無料交換ってメーカーでしてもらえないですか?一度も使えずに金色テープ破棄が悲しいです。もしくは、自分で再生可能なら教えてください。宜しくお願いいたします。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   android     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-TOUCH CUBEインストールできない

    ■製品名を記入してください。 【  P-TOUCH CUBE PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                   インストールできないい     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)P-TOUCH CUBE10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-touch cube

    ■製品名を記入してください。 【  P-touch cube  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2回印刷しないとテープが印刷されません。 2回印刷を押して1枚出てきます。 ただ、2種類目を印刷すると最初に2回印刷したものの残りの1枚が出てきます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【p-touch cube】PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【p-touch cube PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷ボタンを押すと、「このアプリケーションでは対応していないカセットです。」という表示が出る。他のデバイスやカセットで試しても同じ表示が出ます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone X および 11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother p-touch Design & print 2】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープカセット P-touch

    ■製品名を記入してください。 【テープカセット P-touch TZeTAPE】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 開封したばかりのテープをセットして印刷したが出てこなかった。開けて確認するとぐちゃぐちゃになったテープが絡まっており、黒いテープも巻き取られずに全て外に出てきていた。巻くこともできず、開けたばかりでセットも問題なかったのを確認しています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 16.7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-TOUCH CUBE PT-P300BT

    ■製品名を記入してください。 【P-TOUCH CUBE PT-P300BT   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テープの種類はどの様な種類がありますか?ラミネートタイプは対応しますか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-TOUCH CUBE シリアルナンバー

    ■製品名を記入してください。 【  P-TOUCH CUBE       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   P-TOUCH CUBE シリアルナンバーを入れても    入力に誤りがありますとでてインストールできません。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【テープカセットP-touch】【黒リボン】

    ■製品名を記入してください。 【テープカセットP-touch】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テープカセットを入れて使用したところ、印刷の1回目で黒リボンが外れており印刷できませんでした。まだ1枚も印刷していないのに…という残念な気持ちですが1000円程度の商品ですし買い替えるしかないですよね。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • パスワードを忘れた場合に、登録メールアドレスを解約してしまった場合の対処方法について質問があります。
  • ご利用の製品は筆王で、パソコンのOSはWindows10です。
  • 詳細なお困りごとは、パスワードを忘れたが登録アドレスを解約してしまったことです。
回答を見る

専門家に質問してみよう