- 締切済み
プリント指令出てもプリントを開始せずインク消耗
- プリント指令を出したとき、印刷中の表示は出るが印刷開始せずインクレベルが減少する。
- 製品型番:EP-715A、OS:Windows8.1での問題
- EPSON社製品についての質問
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-715a.htm こちらですね。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-715a_series/useg/ja/GUID-BFA82F62-221B-4A8B-86BA-9E18B9C26667.htm 強力クリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-715a_series/useg/ja/GUID-13DA8F77-42C6-410B-8839-23DF047B217A.htm 念の為、上記あたりを確認して見るとか。 プリンタ単体でノズルチェックパターンの印刷が出来、印刷結果も良好な場合は現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-715a.htm からEpson Web Installerをダウンロードしてそちらを使ってドライバを入れ直して見るとか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-715a.htm どうしてもダメなら修理って手はあります。 ただ通常の1年保証が切れている場合は有償修理となり 引取修理で14,300円が修理内容に関係なく一律で掛かります。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
修理か買い換えだね。
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8752/19860)
ノズルが完全に目詰まりして、印字ヘッドからインクがまったく噴出されない状態です。 プリンタ本体は「印刷しているつもり」で動作していますから、インクは「減っている筈」としてカウントされますから、インク残量表示は「減って表示」されます。 この状態では、たぶん、クリーニングを繰り返しても解決しませんから、メーカーでの修理(内部機器の全取り替え修理)が必要です。