• 締切済み

リモートシステムがアクセスしようとしています。

Windows XP、ノートンインターネットセキュリチー2004を使用しています。セキュリチー設定は高を選んでいますが、接続のたびにリモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています。となりわずらわしくて仕方ありません。表示が出にくくする方法を教えてください。  また、シマンテックでセキュリチーレスポンスをするとicmp ping、22のポートが開いていますとなってしまいます。これを閉じるやり方を教えてください。

みんなの回答

• sp2
回答No.1

>接続のたびにリモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています。となりわずらわしくて仕方ありません。 インターネット接続を開始した時だけ出るのですか? ノートンのログを見て、ポート番号を補足してください。 >シマンテックでセキュリチーレスポンスをするとicmp ping、22のポートが開いていますとなってしまいます。 ルータやプロキシサーバーを使っていませんか?