• 締切済み

リモートシステムがアクセスしようとしています。

Windows XP、ノートンインターネットセキュリチー2004を使用しています。セキュリチー設定は高を選んでいますが、接続のたびにリモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています。となりわずらわしくて仕方ありません。表示が出にくくする方法を教えてください。  また、シマンテックでセキュリチーレスポンスをするとicmp ping、22のポートが開いていますとなってしまいます。これを閉じるやり方を教えてください。

みんなの回答

  • sp2
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

>接続のたびにリモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています。となりわずらわしくて仕方ありません。 インターネット接続を開始した時だけ出るのですか? ノートンのログを見て、ポート番号を補足してください。 >シマンテックでセキュリチーレスポンスをするとicmp ping、22のポートが開いていますとなってしまいます。 ルータやプロキシサーバーを使っていませんか?

関連するQ&A

  • リモートシステムがアクセスしようとしている

    初心者です。 インターネットセキュリティからの警告(高危険度)としてリモートシステムがこのコンピューターに接続しようとしていますとウィンドウが出ます。 昨日からなのですが、今までパソコンを購入してからこのような表示ははじめてみました。 今も出てきて入力もままなりません。ウィンドウズはXPでノートンインターネットセキュリティを使っています。勉強不足なのでどんな常態かもあまり良く分かりませんがとても困っています。

  • リモートアクセス

    毎回、電源をいれて起動後、リモートアクセスがこのコンピュータにアクセスしようとしていますと警告が出ます、接続すべきか、遮断すべきかで迷っています。 不正アクセスでしょうか? Norton Internet Security 2005を使用してます。 OSはXPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • リモートシステムが。。。

    はじめまして。Norton Internet Security 2004をつかってます。 4月あたまくらいから頻繁に 高危険度 リモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしてます プロコトル:TCP(インバウンド) リモートアドレス:218.47.27.***:1929 ローカルアドレス:192.168.0.100:http(80) なるものがなぜ出てくるのか解らず困ってます。 ゲームの体験版がいけないのか、ゲームサーバーを立てるのがいけないのか、今までInternet Security 2003を使ってる際には出てこなかったはずです。 自分のPCに何が起こってるかわからず、いろいろ消し方を見て回ったのですが、解りませんでした。 この警告の減らし方、出る理由をどうか教えてください。よろしくお願いします。 Windows XP HOME を使ってます。

  • ノートンのひつこい警告「リモートシステムがこの・・・」が消せない。

    XPのノートパソコン(ビブロ)です。 ネット環境は、無線です。 リカバリーと同時に、 ノートン・インターネットセキュリティー2004を入れました。 ネットに接続すると、 *************************** 『リモートシステムがこのコンピュータに対してアクセスしようとしています』 驚異レベル(高危険度) このシステムによるコンピュータへのアクセスを遮断する(推奨) *************************** という、警告ばかりでて、困っています。 消しても消しても出てきます。 ほとんど、ネットにアクセスできない状態です。 いったいどういうことなのでしょうか?

  • リモートシステムがsvchost.exeにアクセスしようと・・・

    Win XP Home を再インストールしました。 環境は、PCは無線LAN、LAN接続HDDは無線親機に有線接続。 そしてNorton Internet Security2005 をインストールしたら下記のメッセージが表示されました。『中危険度:リモートシステムがこのコンピュータ上の svchost.exe にアクセスしようとしています』 この意味がわかりません。(リモートシステム?)・・・(1) が、対応として『どう処理しますか:常に許可する(推奨)』が表示されていたのでそのまま OKボタン を押しました。 上記対応はシステムに問題はないのでしょうか。・・・(2) お願いします。

  • 外出先からのリモートデスクトップがうまくいきません

    かなり頑張って調べて設定したつもりですが、うまくいきませんのでよろしくお願いします。 PC1 Windows7 PRO NTT光プレミアム @ninty接続(自宅) PC2 Windows7 HomePremiumとPRO(2台あり) NTT光プレミアム OCN接続 PC2からPC1へリモートデスクトップでアクセスしたいのですが、うまくいきません。 自宅は@niftyのダイナミックDNSに入っています。 CTU設定-詳細設定-静的アドレス変換設定(ポート指定) でLAN側端末IPアドレスに対して、 プロトコル TCP ポート番号 3389~3389 を設定しています。 ファイアーウォールによるプログラムの許可で 「リモートデスクトップ」の所には2つチェックが入っていて 「システムのプロパティ」では「リモートデスクトップを実行している・・・・許可する」にチェックが入っています。 ちなみに同じPCを自宅LAN内に持って行った時にリモートデスクトップが使えることは確認済みです。 PC2でリモートデスクトップ接続を実行し コンピュータのところに [ドメイン名].atnifty.com を入れても、「リモートデスクトップはリモートコンピュータに接続できません。次のいずれかが原因です。 1.サーバーへのリモートアクセスが有効にされていない 2.リモートコンピュータの電源が入っていない 3.リモートコンピュータがネットワークで使用できない」 とでてきます。 pingを送ると [ドメイン名].atnifty.com [114.153.***.**]に ping を送信しています 32 バイトのデータ: 114.153.***.** からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 114.153.***.** からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 114.153.***.** からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 114.153.***.** からの応答: バイト数 =32 時間 <1ms TTL=64 114.153.***.** の ping 統計: パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、 ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒): 最小 = 0ms、最大 = 0ms、平均 = 0ms @NIFTYのサポートに電話しましたが、「ダイナミックDNSは正常です。これ以上のサポートはうちではできません。」と言われました。 私の知識ではこれが限界で、完全に行き詰まってしまいました。どうかよろしくお願いします。

  • リモートシャットダウンができません

    下記のリンクを参考にコマンドラインからリモートコンピュータのシャットダウンコマンドを実行しましたが shutdown -s -m \\リモートホスト名 アクセスが拒否されました。 となりシャットダウンが実行できません。 リモートホスト、ローカルホスト共WindowsXp pro sp2です リモートホスト上で何か特別な設定が必要なのでしょうか ご教授お願いします。 システムをリモートからシャットダウンする Windows XP、Windows Server 2003の場合 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/374rmtshutdown/rmtshutdown.html

  • リモートシステム

    リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています。どう処理しますか?という、プログラム制御 高危険度というのが、出てきて、消えません。どうしたらいいか教えて下さい。

  • リモートシステムって何ですか?

    リモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています。という警告がよく出るんですが何のことだかわからないので、推奨(遮断)を選んでますが、これでいいのかどうかを教えてください。 (NIS使用)

  • リモートシステムがPCにアクセス

    昨夜からInternet Security2004の 「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています」という表示が何度も出ます。 自分のIPアドレスのときもありますが、ほとんど全部のIPアドレスが違うものです。 誰かに侵入されようとしているのでしょうか?