• 締切済み

「ジンギスカン」を露語で

「ジンギスカン (チンギス・ハーン)」はロシア語ではどうかくのかしらべたいのです。 ・普通の和露辞典にのってますか。 ・地名や人名のロシア語表記をしらべるのにつかえる書籍や Web ページがありましたらおしえてください。

みんなの回答

• ChM
回答No.1

Чингисханです。別名テムジンを含むページは http://sumbur.n-t.org/lc/il/ch.htm ですが、これ以外にもたくさんヒットします。上記つづりで検索してください。 私の手持ちの露和辞典(研究社)にも立項されています。

参考URL:
http://sumbur.n-t.org/lc/il/ch.htm
horixima
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジンギスカンはこれで解決です。

horixima
質問者

補足

私はロシア語はまったくわかりませんので、ロシア語のつづりをしっていることが前提となる露和辞典等ではなく、日本語でひける (最悪英語でもしかたありませんが) 資料を紹介していただけるとたすかります。