• ベストアンサー

ウイルスメール?

ファイル名: document_4351.pif ファイルの種類: application/octet-stream スキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません 。 Norton AntiVirusでスキャンした結果です。 添付ファイルだけです。 開けたいのですがだめですよね。 ウズウズ!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

即、削除!

yachan4480
質問者

お礼

あたりまえの事でした。 みなさんのお指図とうりにします。 ポイントはすいませんが先着順でごめんなさい。 コピペですいません。

その他の回答 (5)

  • mopetcats
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.6

何のためにNorton AntiVirusでスキャンしたのか疑問です。 普通に考えれば、削除が賢明だと思います。 開くことでウィルスに汚染される可能性は否定できません。 開けたいのならば、その代償を背負って開けてみれば? と言いたいところですが、自業自得だけで終わらないのも事実です。人に迷惑がかかる可能性もはらんでいます。 ウィルス製作者の思うツボにはまってますよ?

noname#34850
noname#34850
回答No.5

これですね。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.d@mm.html 「ウズウズ!!!!!!」というのに思わず笑ってしまいましたが、 #1さんの仰るとおり即刻削除してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.d@mm.html
  • mitoneko
  • ベストアンサー率58% (469/798)
回答No.4

 怖いもの見たさという気持ちはとってもよくわかります。  はっきり、答えだけ言えば、「やめなさい」ですけど、これだけじゃ、なんですから、どうしてもみたいならということで。  まず、そのパソコンをネットワーク回線から完全に切り離してください。モデムがついているなら、そのコードもはずす。(人様にご迷惑をかけないために、これだけは確実に守ってくださいね。)  開封して、怖いものの正体を堪能したら、そのパソコンは、まず、ハードディスクのすべてのドライブをフォーマットして、もう一度OSのインストールからやり直す。(この作業を終わるまで、決して、書き込み可能なメディアをパソコンに入れてはいけません。また、作業終了までネットワークへの接続も厳禁です。)  これなら、まぁ、比較的安全に、ウィルスというものが体験できますよ。ただし、パソコンの中にあるどうしても必要なファイルは、開封する前に救出しておいてくださいね。開封後にパソコンの中のファイルを取り出して残しておくのは厳禁です。念のため。  もっとも、Netsky.Dの挙動って、見て楽しいものでもありませんけど(苦笑)

  • RAPTsong
  • ベストアンサー率42% (74/175)
回答No.3

そんなに開けたいのなら開ければいいのでは? ただし、自己責任で、かつ他人に迷惑をかけない限り。 ウィルスメール用に、ネットワークから遮断された、別の 専用PCを保有し、そこで色々とやっている人もいるようです。 この場合、他人に迷惑をかけないように、予めLANケーブル などを抜き、ネットワークから遮断後、行なうようです。 無論、重要なデータは何もおかずに。 まぁ、一般人には関係のない世界のお話ですね。 安易に真似をしないように。 # 私は開けるように指導している訳ではありません。 # あなたが、良識を持って行動に当るように、助言しているに過ぎません。 # 結局は自己責任の世界なので。

回答No.2

其処を堪えてこそ快適なPCライフが保証されるのです。大した事は書いてありません。サクッと削除しましょう。

関連するQ&A

  • ウイルス?

    最近ですが、パソコンのメール宛てに、以下のような事が書かれたメールがきました。 「ファイル名」document_4351.pdf 「ファイルの種類」application/octet-stream スキャン結果:W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません と送られてきましたが、どの様なウイルスなのかご存知でしょうか?削除するべきですよね。

  • スキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました

    10月に入ってから、急にウィルスが添付されたメールが毎日、送信されてきます。 私のメールはYahooBBで、自動的に「迷惑メール フォルダ」に振り分けてくれてるので良かったですが、しかし見知らぬ怪しい本文(英字文)&添付メール(>_<)添付ファイルは決して開封していません。削除してますが、毎日、数件届き困っています。 パソコン購入時にウィルスソフト「ノートン」が入ってて、ノートンの更新期限は今年から切れたままでいます....はやり、それが原因なのでしょうか。 ノートンでスキャンをしてみましたら... ↓のようなことが書かれていました。 スキャン結果 [メール本文] ファイル名: your_document.pif ファイルの種類: application/octet-stream スキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。 お聞きしたいことは 1、除去するにはどうしたらいいのでしょうか? 2、今後、こんなメールが届かないようにするには? 3、こんなメールが届く原因について? 詳しく教えていただけたらいいなと思っています。 あと、grisoftというAVG(英語)の無料ウィルスソフトは無料のわりには良い(自動更新してくれる)と聞いたことあります。 ノートン(お試し版なので終了)をアンインストールしてから、そのgrisoftをインストールしようかなと考えてますが....

  • W32.Netsky.D@mmというウイルスの駆除方法は?

    YahooBBメールをネットにて使用しています。 今月に入ってからにウィルス添付メール(W32.Netsky.D@mm)が毎日のようにいろんなドメイン名で数件も送信されて困ってました。毎日、自動的に迷惑メールフォルダに入ってくれてるので削除していますが... 本文(英字文)は2~3度は開封してしまったのですが、添付ファイルは決して開封していません。 スキャン結果 [メール本文] ファイル名: your_document.pif ファイルの種類: application/octet-stream スキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。 先日は教えて!gooに質問し、数名の方からアドバイスいただきました。 駆除方法アドバイスいただき、ノートンの画面で駆除をし、出来たつもりでした... が...http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.netsky@mm.removal.tool.html しかし、今だにW32.Netsky.D@mmという添付ファイルが届きます。駆除の仕方が悪かったのか...分かりません(>_<) ノートン(お試し版)が期間終了してたためアンインストールした後、フリーウィルスソフト「AVAST」良いと聞いたので、インストール&ダウンロードしました。 お聞きしたいことは.... 完全に除去するにはどうしたらいいのでしょうか? 詳しく教えていただけたらいいなと思っています。 あと、「AVAST」というフリーウィルスソフトについて、初めての使用なのですが、どのように良いものでしょうか?

  • メルアド変更しました^_^; W32.Netsky.D@mmのせいで...

    先月に2回ほどgooにて質問しました~ YahooBBメールをネットにて使用しています。 10月に入ってからにウィルス添付メール(W32.Netsky.D@mm)が毎日のようにいろんなドメイン名で数件も送信されて困ってました。毎日、自動的に迷惑メールフォルダに入ってくれてるので削除していますが...本文(英字文)は2~3度は開封してしまったのですが、添付ファイルは決して開封していません。 スキャン結果 [メール本文] ファイル名: your_document.pif ファイルの種類: application/octet-stream スキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。 駆除の方法を教えてもらいました。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.netsky@mm.removal.tool.html http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700 駆除できた?!かなと思ってましたが....しかし、今だにW32.Netsky.D@mmという添付ファイルが届きます。 本日、アドレスを変更しました。 もうウィルスメールは届かなくなるのでしょうか?

  • ウイルスメールをあけちゃいました・・・。

    Norton AntiVirus が買った時は入っていたのですが、期限が切れて、そのままになっています。 今日、しらないアドレスからメールが来ていたのですが、それを以前私があるお店に問い合わせした返事だと思ってあけたら ウイルスの表示が出ていて、 「W32.Netsky.C@mmというファイルが検出されました。除去されていません」 って書いてあって、どうしたらいいかわかりません。 どうやったら除去できますか!?

  • YAHOOでやられました。

    僕のもってるYAHOOのアドにウイルスができてしまいました。 ファイル名はproduct.zip ファイル種類はapplication/octet-stream ウイルス名はW32.Netsky.P@mm です。 なにぶん初心者なもんで除去方法がわかりません。 だれか駆除方法を教えてください。 お願いします。

  • ウイルスに感染しました。

    私のパソコン(FMV-BIBLO NB10AL)にはもともとウイルス駆除ソフトとしてノートンがはいっているのですが、先日一部の機能が期限切れになったのにもかかわらずそのまま使っていたらウイルスに感染してしましました。 そのウイルスはスキャンしたら出てきたのですが、「C:¥Program Files ¥Norton Antivirus\ important.pifというファイルがW32.Netsky.P@mmというウイルスに感染しました。」と表示されたのですが、一体どうしていいのかわかりません。 修復はできなかったみたいなので、検疫をしてみましたが今後はどうすればいいのでしょうか? 困っています。教えてください。

  • このようなメールがきたのですが、 ウィルス?サイト?

    下記に添付したようなメールがきているのですが これはなんなのでしょう? VIRUS GUARD and CHECK SERVICE for E-Mail Powerd by SYMANTEC Scan Engine. あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。 検知されたウィルスによる感染被害防止の為、メールを削除致しました。 メールを送信しようとした宛先は下記のとおりです。 *****@*****.net 感染ファイル名:your_document.pif ウィルス名:W32.Netsky.D@mm 感染ファイル名:727394894B ウィルス名:W32.Netsky.D@mm!enc ========================================================================== TT2 date:2004/11/15 10:33:21

  • ウイルスつきのファイルがきました。。。

    知らない人からメールが来て、開けようとしたところ 「スキャン結果: W32.Netsky.P@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。」 と表示されました。 これはどうしたら良いのでしょうか(+ +;) 本当に初心者なので分かりやすく教えてください・・。

  • 初心者です

    2日ほど前から友人がウィルスメール(?)を大量に受信しています。わたしは彼とメール交換しています。 わたしはホット・メールを利用していますが、 昨日から彼と交信のないOEの方に大量に英文のメールが届くようになりました。殆どが添付マークのついたメールです。 「ウィルス・バスターズ・オンライン・スキャン」、 AVGで7500ほどのファイルを完全検索しましたが、どちらのスキャンでも「ウィルスは発見されません」との表示。 しかしホットメイルにもチラホラ英文の添付メールが届いています。 OEに ******************** * ! ! ! 注意 ! ! ! * ******************** 以下のメールがウイルスに感染しています。 ウイルス情報: msg13235.pif(application/octet-stream) infected I-Worm.NetSky. こんなメールが入りました。 どういう現象が起きているのか初心者ですので分かりやすく教えて下されたら幸いです。