• 締切済み

大人の女性におすすめのホテルまたはサイト

国内どこでも結構です。大人の女性が小旅行をするのにおすすめのホテルを教えてください。 希望としては、団体のお客さんが闊歩するようなところではなく、ゆっくりと日頃の疲れを癒せるようなところがいいなー、と思うのですが、逆にあまり小ぢんまりしたところだと、目配り、気配りが行き届きすぎて、少々落ち着かなかったりするので、規模やサービスはほどほどのところがいいです。 できれば、実体験に基づくおすすめホテルと、その理由も書き添えていただけると助かります。 また、旅好きの女性が情報交換できるサイトがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

• Trico
  • お礼率64% (18/28)

みんなの回答

• miic
回答No.3

こんばんわ☆ お勧めサイトがありますよ! ここはうちの専門学校の知人が始めたらしいサイトです。 そんなに親しくはないので、詳しくは良くわからないのですが、 ちょっと覗いてみたらなかなか便利だったので、もしかしたら 参考になるかも知れませんヨ! 私も今度の夏休みにのんびり旅行を検討中です☆ 雑誌とかで探すのがトテモ苦手なので、このサイトを利用してみようかと 思っています。ぜひ、一度ご覧あれぃ♪

参考URL:
http://www.odekakenomoto.com
Trico
質問者

お礼

サイト情報、ありがとうございます。さっそく覗いてみました。印象としては、ちょっと若い人向けかな、と思いましたが、なかなか面白かったです。参考になりました。

• kerorine
回答No.2

「上高地帝国ホテル」はいかがでしょうか? ぜひ一度は泊まって頂きたいホテルです。 一時は予約開始当日に営業日全部が予約済みというので有名でしたが、この所の 景気の低迷で、だいぶ予約が取れやすくなっているようです。 お部屋はすっきりと落ち着いた感じで、お風呂が石造りだったと思います。 朝は上高地の小鳥達のさえずりで目が覚めたのを覚えています。 上高地を散策し疲れたら、マントルピースのあるラウンジでくつろげます。 それから、ここには読書室があります。のんびりと読書も良いですね。 夕食には少しドレスアップしてレストランへ行くと、軽装のお客様が多くて少し とまどいましたが、レストランのチーフの方が「お洒落して来て頂きまして」と 話しかけてきてくださって、東京の店へもご招待いただきました。 温泉はありませんが、なにより良い空気の中で、ゆるりゆるりと時間が流れて 行く中に、自分を置けたのがとても良かったホテルです。 下記サイトで予約できます。 http://www.imperialhotel.co.jp/kamikohchi/whatnew.html 写真がきれいに撮れてるサイトを参考に入れておきますね。 情報交換ですが、チャットや掲示板、メーリングリスト等をご覧になられては いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~tsukimi/kamikochi/imp-hotel.html
Trico
質問者

お礼

いつか泊まってみたい、憧れのホテルの一つです。私のいるところからは往復にかなり時間がかかりますし、期間が限定されているので、これまでは出かける機会に恵まれませんでした。 3~4日休みがとれたら行ってみたいのですが、直前の予約はかなり難しそうですね。でも、ご紹介いただいたホテルの様子は、私の想像どおりのものでしたので、心に留めておいて、いつか必ず行きたいと思います。 ありがとうございました。

• kuniuni
回答No.1

嵐峡館は、いかがですか? 京都は、嵐山。船で7分ほど保津川を上ったところにある、温泉旅館です。(鉱泉だったかも。。。)個室は、離れ形式になっており非常にゆったりとできます。お風呂は、風呂付きの部屋にはヒノキ風呂がありあmすが、大浴場もあります。下駄を履いて、離れからお風呂までいきます。食事は、部屋出しの京懐石です。9月初旬に行った時は、松茸のお料理でした。6月にいった時は、鱧をいただきました。中居のお姉さんがも、必要以上に部屋の出入りはなく、プライバシーも守られてます。朝、川の水の流れる音で目がさめる。ほんと、のんびりできますよ。 別館もありますが、別物なので、ご注意を。また、私が行ったころより内容がわかっていたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.mytrip.net/HOTEL/10767/10767.html
Trico
質問者

お礼

京都・嵐山ですか。いいですねー。学生時代に何度か行きましたが、最近はすっかりご無沙汰でした。 温泉、離れ、京懐石・・・となると、一味違った大人の京都が楽しめそうですね。ありがとうございました。