• 締切済み

夏場超汗かきの私にあうファンデーション

私はとてもとても汗かきです。特に顔・首・頭の汗が凄くて大変です。 夏場のファンデーションはとにかく「汗に強いもの」と 言うことになるのですが、実はここ数年アトピーが時々悪化し ニキビも出ているので定期的に皮膚科に通っている状態です。 ですからいわゆるスポーツ系のファンデとかだとクレンジングで 顔が腫れてしまいます。またスポンジなどの刺激にも弱いです。 わがままは承知で「手で付けられる」「汗に強い」 「肌が強くなくても大丈夫」なファンデをご存じでしたら 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

酢ファンデーションがいいです。酢の効果で汗がひきます。

関連するQ&A

  • 汗、水に強いファンデーション

    私はとても汗っかきで、夏場は自宅から駅に向かうだけで顔にも汗がじんわり。。。 汗っかきはもうあきらめてますが(笑)、このたびファンデーションの買い替え時期になったので、皆さんのお勧めを教えてください!! 出来たら下記の条件に当てはまるようなもの、お願いします!! ・店頭で買えるもの(通販のみでなく) ・とにかく汗につよいもの ・値段は特に制限ありません ・焼いてはいませんが、結構肌が黒いのでカラーバリエーションが豊富 なもの 今までは ボディーショッ○のパウダーファンデーションを使っていました。肌はTゾーンはオイリーで、口の横などは時々乾燥します。 リキッドデビューも考えています。 わがままなお願いばかりですが、よろしくお願いします。たくさんのお勧めお待ちしています。

  • 汗かきのためのファンデーション対策

    もともとから汗っかきです。 最近パウダーファンデーションから夏用のリキッドファンデーションに変えたんですが、それから日中顔の汗が止まらなくなってしまいました。 リキッドファンデーションに変えたことが悪かったのか、夏に近づきどんどん気温が高くなってきていることが原因なのか良くわかりません。 仕事中にメイク直しをする時間も無いので毎日化粧がぼろぼろになってしまって困っています。 汗かきでも落ちにくいメイクの方法、または汗をうまく止める方法を教えてください。

  • ファンデーションのことでお尋ねします

    ファンデーションのことでお尋ねします もともとアトピーです 症状はたまに痒くなる程度で困る程ではありません 幸いにもこれまでは化粧品が刺激になって荒れるということも一度もありません ただ 治療をしていた頃の薬の副作用なのか皮膚が硬化しとても薄くなり常に赤みがあります 乾燥もハンパないです ファンデには高い保湿効果とカバー力を求めます より赤みを目立たせなくするためにもイエロー系のクリームファンデが欲しいと探しています 上記のようなクリームファンデのオススメがあればぜひ参考にさせていただきたいです よろしくお願いします 併せて肌がきれいに見えるフェイスパウダーのオススメも伺えたら嬉しいです

  • ファンデーション

    今、セザンヌの化粧下地とリキッドファンデを使っています。 個人差は、あると思いますが…私の場合、少し汗をかくと落ちてしまいますし、綺麗にカバー出来ません。 夏に向けていいファンデーションは、ありますか? 私は、汗っかきで肌も綺麗じゃないです。 BBクリームは、どうなんですかね? 教えてください。

  • ファンデーションを塗るとつっぱります

    ファンデーションを塗るとお昼近くになるとつっぱりが酷くなり顔がバリバリになってしまいます。 3月に新しく発売されたファンデーションを購入して数日使用しましたが、 乾燥がひどくなり肌の炎症を起こしたのですぐ使用を中止しました。 皮膚科に行きステロイド入りの塗り薬をもらい炎症はすぐにおさまりましたが、 今まで(長いものは10年来)使っているファンデーションでも乾燥し顔がつっぱるように なってしまいました。 数回皮膚科に通いましたが診察時間1分くらいで男性の医師だったので、 セカンドオピニオンとして女医さんのいるところにも行ってみました。 女医さんは肌の弾力を触ってみてくれたり色々な話をしてくれましたが、 結局は「すぐ治ると思いますよ」でヒルドイドローションとワセリンだけ処方されました。 ノーメイクにマスクで仕事に行ったり昼休みにメイクを落としたりして、 処方薬だけのスキンケアで夜は眠っていますが一向に良くならずGWになってしまいました。 洗顔は朝はぬるま湯洗顔、クレンジングはミルクに変えたり刺激の弱いものを使うようにしています。 またソンバーユやコラーゲンドリンクなどを購入してみましたがまだ治りません。 ネットで調べていたらファンデーションは水分と油分を吸着すると専門家の意見が載っていましたが、 今までのものまで合わなくなるのが不思議です。 肌は強い方で季節の変わり目だったことや年齢的なものだけが原因とは思えません。 スキンケアはいつもきちんとしていましたし、ファンデ(メイク物)は数種類持っており気分で使っていました。 長くなってしまいましたがどうしたらファンデーションを塗っても乾燥しない肌に戻れるのでしょうか? 小さなことでも結構ですので是非教えて下さい。 ファンデはリキッド、クリーム、BBを使っておりますがパウダーファンデは苦手です。 スキンケアは化粧水・オイル・美容液・乳液(夜はクリーム)・アイクリームを使っています。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • 敏感肌の人にお勧めできるファンデーション

    40代の女性なんですが、いつも顔が赤く炎症している人がいます。ファンデーションはCMでもやっている某メーカーの物を使っているそうですが、クレンジングはドラッグストアで売っているダブル洗顔のいらない物を使っているそうです。 私はカバー力を優先して肌に負担を与えるファンデーションと、それを落とす強力なクレンジングで肌を痛めているのだと思うので、石鹸で落とせるファンデーションを勧めたのですがカバー力がないと嫌だそうです。 私が使っているミネラルファンデはダメと言われました。 皮膚科も勧めたのですが行きたくないそうです。肌に負担のないファンデーションで、しかもカバー力のあるものを教えて下さい。赤味はもちろん、毛穴も隠れるような物はありますか? よろしくお願いします。

  • 赤ら顔とファンデーション

    30代後半です。色白で皮膚が薄いのとニキビとニキビ跡のせいで、真赤な顔が悩みです。 毎日カバー力の強いファンデーションを厚塗りしていますが、悪循環を繰り返すより、本当は肌自体をきれいにしたいんです。ファンデをニキビ処方のもっと軽いものにしようかと思うんですが、仕事で人に会うことを考えると、今のファンデーションを手放す勇気がありません。 そこで、赤ら顔を克服された方がいらしたら、体験談を聞かせて頂けないでしょうか? 私に希望と勇気をください。

  • 夏場のアトピーとニキビのコラボレーションについて。

    自分はアトピーです。で、困ったことが・・・・ ・夏に大量の汗をかく>>>ニキビができる。>>>だが、潤ってアトピーの方がちょっと落ちつく。 ニキビは悪化するけど、アトピーは落ち着きます。 冬は逆の減少がおこります。乾燥によりアトピーが悪化してニキビが出来にくくなります。 夏場、ちょくちょく風呂に入ればいい話なのですが、会社にいる間は入れない上、直射日光が当たればニキビ・・・エアコン強ければ乾燥でアトピーが・・・ ということがおこります。 何かうまくこの2つの症状と付き合っていく方法はないでしょうか>< アドバイスあったらどんなことでもいいのでお願いします><

  • 40代のファンデーション

    現在40歳です。会社勤めをしている女性です。 ファンデーションって年代の肌に合わせていろいろ違うと思うのですが、 一般的に、私の年代ですと、どの様なメーカーで、なんという種類の物をお使いか教えて下さい。 リキッドは使ったことありません。 社内は結構涼しめですが、暑がりで汗っかきなので、 電車などでは何気に汗をかいています。 どちらかというと乾燥肌だと思います。 お薦めのファンデ情報をよろしくお願いします。

  • 低刺激系のファンデーションを探しています

    低刺激(ノンアルコール、ノンパラベンなど)系のファンデーションで良いものがあったら教えて下さい。 シナリーを使っていましたが、販売方法が嫌で辞めることにしました。 しかし代わりのファンデが見つけられず困っています。 ニキビの出やすい肌なので、シナリーは辞めても低刺激のものでいきたいと考えています。 フリープラスは試してみましたが、マットすぎてダメでした。 理想は、 ・そこそこカバー力がある(けどマットすぎない) ・付け心地が軽い ・値段が手ごろ ・できれば崩れにくい このようなものです。 理想と必ずしも合致していなくても結構ですので、何かありましたら教えて下さい。