• ベストアンサー

私が作るサンドイッチはマズイ!

kotokoの回答

• kotoko
回答No.7

msgさんこんにちは 出来あがったサンドイッチは固く絞った濡れ布巾 に包み軽い重石をします、(まな板を乗せて置く) これでしっとり、崩れにくいサンドイッチになります バターを塗るのは具材の水分がパンに染みないための ガードも意味もありますので卵サンドの場合は必要ないと思います その分マヨネーズを多めにするといいですよ

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。