• ベストアンサー

ベトナムのホテルで迷っています。

ベトナム旅行にいこうと思っています。 コンチネンタルホテルは雰囲気があるので決めようと思っているのですが、高級なホテルのマジェスティックホテルと迷っています。 街中の歴史あるホテルを選ぶか川沿いの豪華ホテルを選ぶか・・・・。 御存知の方教えていただきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach222
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

はじめまして。ベトナム旅行にいかれるとの事、とても楽しみですね。 早速ですが、私も今年の2月にベトナムに行き、ちょうど両方のホテルに滞在しました。 (コンチネンタル3泊マジェスティック3泊) コンチネンタルも雰囲気のあるホテルでした。マジェスティックの方が やはりホテルとしてのランクは上だと思います。 さて、宿泊した際の感想ですが、両方とも、水周りなどに問題のない快適な ホテルでした。両方、部屋のランクは高い物ではなかったのですが、 部屋は圧倒的にコンチネンタルの方が広かったです。部屋に机などもあり、 ウェルカムフルーツもありました(両方に)。それに、朝の食事、これは 完全にコンチネンタルがよかったです。 中庭のカフェの雰囲気も、種類の多さも問題無しでした。 もし、高級感を味わいたいのであれば、コンチネンタルで部屋グレードを あげるのもいいと思います。 ただ、マジェスティックホテルはロビーが豪華で素敵なんですよね。 ただ、川沿いではありますが、川に面した部屋と言うのは少ないというか グレードを上げないと無理です。 マジェスティックの雰囲気を楽しみたいのであれば、屋上のラウンジで 夜景を楽しみつつカクテルを飲む、というのもいいと思います。 こんな感じでいかがでしょうか。 参考になれば幸いです。ぜひ楽しい旅行を過ごしてくださいね!

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。少し前になりますが、2年前にコンチネンタルホテルに泊まりました。 まだ今ほどベトナムがメジャーでなかったため、あまりツアーなどもなかったので、自分で直接ファックスを送って部屋を予約しました。 全くそんな気はなかったのですが、一人$50ぐらいでスイートルームに泊まることができました。その部屋は、例の地球儀が回っている角部屋で(バルコニーに出ると、すぐそこで回ってました)、3部屋構成になっていました。とても広く、家具などもオリジナルのアンティーク風で素敵でした。アメニティ等も揃っていました。 ただ、私が泊まったときにはあまり水回りがよくなかったです。友達と二人で泊まったのですが、二人目がシャワーを浴びるときにはあまりお湯が出なかったりしました。 2年も経ったら、やっぱり変わっているとは思いますが、ウェルカムフルーツ、ウェルカムドリンク等のサービスもあり、ベルボーイなども愛想がよくて、とても気持ちよく滞在できましたよ。 またベトナムに行く機会があったら泊まりたいホテルです。

tomoiti
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 9月に旅行に行くことに決まったのですが、申し込みが遅かったため、コンチネンタルホテルには泊まることができなくなりました。 でもベトナム旅行は楽しんでこようと思っています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベトナムのホーチミンのマジェスティックホテルが好き

    ベトナムのホーチミンのマジェスティックホテルが好きですが、みなさんも好きですか?ベトナムホーチミンの感想何かありましたら教えて下さい。

  • ベトナム・カンボジア・タイを旅行

    来年1月にベトナム・カンボジア・タイを旅行する予定です。 質問は二つです。 1:カンボジアのアンロンベンから、 国境を越えてタイ東北部のスリンへ抜ける方法を教えて下さい。 2:ホーチミン市のホテルのうち、マジェスティック・コンチネンタル・グランド以外で、フランス植民地時代からのコロニアルホテルがあれば教えて下さい。

  • ベトナム!オススメ

    念願のベトナム旅行にいきます! 殆どツアーなのですが、ホーチミンで丸1日フリーがあります。 お勧めののスポットを教えて下さい ホテルは、ハノイオペラ、マジェスティックです。 また’これは喜ばれた!’って御土産や ’ここは美味しい!’というレストランも教えて下さると嬉しいです! 宜しく御願い致します。

  • ベトナムのホテルについて

    2月にベトナムツアー(格安)でハノイ、フエ、ホチミンに出かける予定ですが。 一般的にベトナムのホテルには湯沸かし器(テファールのようなもの)は各部屋にあるのでしょうか? (ちなみに中国では大体のホテルにあります) 目覚めに、熱いコーヒーを飲む習慣にしているので、もしなければ 旅行用の湯沸かし器を持参したいのですが。 荷物を減らすためになるべくなら持参したくありませんので、教えていただきたいと思います。

  • ベトナムのホテル

    ファンティエットのホテル選びで迷っています。 PandanasとChampa resort&spaとどちらがいいでしょうか? 町や観光にアクセスがいい。 ホテルでゆっくりすごせる。 ビーチが美しい。 食事がおいしい。 宿泊したかた、ベトナムに詳しい人ご意見をお願いします。

  • ベトナムとカンボジアの電気プラグの形状は?

    今年夏に、ベトナム(ホーチミン)及びカンボジア(アンコールワット)に旅行予定です。 現地ではホテルに宿泊予定ですが、ホテルの電気プラグの形状は何でしょうか? 本によって、BであったりC、SEであったりとまちまちなのですが、実際はどうなのでしょう? 現時点では具体的なホテルは決まっていませんが、ホーチミンですと、ニューワールド、マジェスティックくらいのランクを予定しています。 (カンボジアでも同じくらいのランク) よろしくお願いいたします。

  • ベトナムのホテル

    こんばんは。4月の上旬にベトナムへ一週間ほど女二人旅をするのですが、まだホテルを予約していません。 日本でインタネットでしていこううと思っているのですが、ホーチミンの格安で安全なホテルはどこでしょうか?お薦めがあったら教えて下さい。 ちなみに予算はダブルで20~25ドルです。 地球の歩き方で見たんですが、anan、beesaigonというホテルはどうでしょうか?評判が知りたいです。 知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • バンコクのホテルで悩んでいます。

    ・マジェスティックスイート ・S15スクンビット ・ホリデーインバンコク のどれかにしようかと思っているのですが 女一人なので夜のBTSからホテルへの道の雰囲気を知りたいです。 特にマジェスティックは場所柄、ホテル内の治安も気になります。 ホリデーインはチットロムなので便利はいいのですが 昼や夜、周りに軽く食事に行く時、屋台等があるところが希望なので、上記2つのホテルがダメな場合と考えてます。 あと、もし泊まったことがある方がいましたらどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。

  • シンガポールとベトナム、どちらがオススメですか?

    こんにちは。 今度オーストラリアへ行くのですが、その帰りにせっかくなので途中降機をして、他の国にも滞在してみたいと思っています。 色々な航空会社がありますが、予算の都合上、シンガポール航空かベトナム航空で行こうと考えています。 シンガポール航空利用の場合はシンガポール、ベトナム航空利用の場合はホーチミンでそれぞれ滞在することになります。 航空券の値段はどちらも大体同じで、滞在するのは来年3月になります。 今以下のようなことを考えていて、もう自分ではどっちにするか決められません・・・(涙) ・ベトナムの方が物価が安く、買い物が楽しめそうだし、ごはんもおいしそう。 ・ベトナム航空よりシンガポール航空のほうが航空会社としては断然よいと思う。 ・ベトナムは観光するところが色々ありそうだが、シンガポールってマーライオン以外に何かあるの・・・? ・シンガポールのホテルは思ったより高く、七千円程度で泊まれるホテルはあまり評判がよくないようだ・・・。 ・ベトナムはタクシーなどにボラれることもあるみたいだし、やっぱりシンガポールより治安が悪いのかな・・・?女一人だしちょっと心配。 ・シンガポールには今後わざわざ旅行で来ることが少なそう。(ベトナムならあるかも)せっかくだからシンガポールへ行っておくべき? ・国自体にはシンガポールよりはベトナムの方が興味がある。 ちなみに女一人での旅行で、ホテルは高級ホテルではなく綺麗で清潔であればいいです。できればそんなにお金もないので安く行きたいですし、2.3泊のんびりと観光もしつつ、買い物(ブランド品ではなく)やおいしい物を食べることが目的です。 こんな考えの女には、どちらの国の方があっていそうか、アドバイス是非お願いします!

  • ベトナム旅行でホテル予約

    今度ベトナムに行きます。 成田を夕方の5時半ごろ出発し、直行でホーチミン にいくのですが、現地につくのは夜中の11時とかに なると考えられます。 そこでお尋ねしたいのですが事前にホテルを 予約しておいた方が良いと思いますか? また予約する場合ネットでする方がいいでしょうか? ネットで予約できるお勧めサイトなんかあったら 教えてください! あと、ベトナム旅行をするうえで気をつけるべきことや、 逆にやっておくべきことなど、なんでもけっこうです どうか教えてください!