• ベストアンサー

ベトナムのホテルで迷っています。

ベトナム旅行にいこうと思っています。 コンチネンタルホテルは雰囲気があるので決めようと思っているのですが、高級なホテルのマジェスティックホテルと迷っています。 街中の歴史あるホテルを選ぶか川沿いの豪華ホテルを選ぶか・・・・。 御存知の方教えていただきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach222
回答No.1

はじめまして。ベトナム旅行にいかれるとの事、とても楽しみですね。 早速ですが、私も今年の2月にベトナムに行き、ちょうど両方のホテルに滞在しました。 (コンチネンタル3泊マジェスティック3泊) コンチネンタルも雰囲気のあるホテルでした。マジェスティックの方が やはりホテルとしてのランクは上だと思います。 さて、宿泊した際の感想ですが、両方とも、水周りなどに問題のない快適な ホテルでした。両方、部屋のランクは高い物ではなかったのですが、 部屋は圧倒的にコンチネンタルの方が広かったです。部屋に机などもあり、 ウェルカムフルーツもありました(両方に)。それに、朝の食事、これは 完全にコンチネンタルがよかったです。 中庭のカフェの雰囲気も、種類の多さも問題無しでした。 もし、高級感を味わいたいのであれば、コンチネンタルで部屋グレードを あげるのもいいと思います。 ただ、マジェスティックホテルはロビーが豪華で素敵なんですよね。 ただ、川沿いではありますが、川に面した部屋と言うのは少ないというか グレードを上げないと無理です。 マジェスティックの雰囲気を楽しみたいのであれば、屋上のラウンジで 夜景を楽しみつつカクテルを飲む、というのもいいと思います。 こんな感じでいかがでしょうか。 参考になれば幸いです。ぜひ楽しい旅行を過ごしてくださいね!

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。少し前になりますが、2年前にコンチネンタルホテルに泊まりました。 まだ今ほどベトナムがメジャーでなかったため、あまりツアーなどもなかったので、自分で直接ファックスを送って部屋を予約しました。 全くそんな気はなかったのですが、一人$50ぐらいでスイートルームに泊まることができました。その部屋は、例の地球儀が回っている角部屋で(バルコニーに出ると、すぐそこで回ってました)、3部屋構成になっていました。とても広く、家具などもオリジナルのアンティーク風で素敵でした。アメニティ等も揃っていました。 ただ、私が泊まったときにはあまり水回りがよくなかったです。友達と二人で泊まったのですが、二人目がシャワーを浴びるときにはあまりお湯が出なかったりしました。 2年も経ったら、やっぱり変わっているとは思いますが、ウェルカムフルーツ、ウェルカムドリンク等のサービスもあり、ベルボーイなども愛想がよくて、とても気持ちよく滞在できましたよ。 またベトナムに行く機会があったら泊まりたいホテルです。

tomoiti
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 9月に旅行に行くことに決まったのですが、申し込みが遅かったため、コンチネンタルホテルには泊まることができなくなりました。 でもベトナム旅行は楽しんでこようと思っています。 どうもありがとうございました。