• ベストアンサー

参議院選挙の不在者投票のことを教えてください

north073の回答

• ベストアンサー
  • north073
回答No.1

滞在先・旅行先の選挙管理委員会で不在者投票を行うという制度があるそうです。 下記URLは東京都の選挙管理委員会のものです。 書類の請求等については、住民票のある市町村の選挙管理委員会にお問い合わせください。 郵送投票は、投票所にいくことのできないような障碍を持った方などを対象にしたものです。 本当は一人暮らしを始めたときに住民票を移しておかなければなりませんでしたね。

参考URL:
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/2001/text/t_fuzaisha.html
nm0414
質問者

お礼

わかりました。早速問い合わせてみようと思います!ありがとうございました。