• 締切済み

ASUS MB と IDE HDD(>32G)

prog001の回答

• prog001
回答No.1

とりあえず、 http://www.storage.ibm.com/techsup/hddtech/welcome.htm IBM Hard disk drives | Support | Utilities とか http://www.ontrack-japan.com/newprodc.htm データ・アドバイザ で入手できるユーティリティを使って問題の環境下でのチェック をしてみるといいと思います。 特にトラブルが無いようであればM/Bに問題があるのかもしれません。 BIOSレベルで解決できるものであれば新しいBIOSがリリースされるのを 待つしかないかもしれせん。 しかし、P3B-Fで正常に動作していると言うのであれば、P2Bがすでに ハードウェア的に大容量HDDに対応できにくくなってきているのかも 知れません。 すでに試されているかもしれませんがHDDの転送モードをIBMの ユーティリティを使ってUDMA33にしてみるとうまく動作するかも しれません。(確証はありませんが)