-PR-
解決済み

携帯電話のパネル

  • 困ってます
  • 質問No.101694
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

携帯電話のパネルの材質は、アクリル樹脂なんでしょうか?
他の樹脂を使っているものも、あるんですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

やはりパネルはアクリル(PMMA)しかないんじゃないでしょうか?
ポリカーボネート(PC)では、強度的に弱いと思いますし・・・
(↑チョット自信なし)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

最近はマグネシウムを使った物もあります。
補足コメント
masa-fumi

お礼率 12% (1/8)

マグネシウム合金が、筐体に使われているのは聞いた事がありますが、
液晶の窓部にも、使われているんですか?
投稿日時 - 2001-07-09 16:10:29


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

本体じゃなくて、液晶部分でしたか。
勘違いしてました。どうもすいません。