• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanEssentialsが落ちる)

ScanEssentialsが落ちる

このQ&Aのポイント
  • Brother ScanEssentialsを使ってスキャンかけるとアプリが途中で落ちて全てやり直しになる
  • スキャン終わって20分過ぎるとアプリが落ちるため、スリープ時間を延ばしても解決しない
  • Windows10のパソコンに有線LAN接続で使用している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう仕様でしたらその時間内のスキャンで終わらせるしかなさそうな気もします。途中でマウス操作などアクティブにしても20分で落ちるのでしょうか? 一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか? 他に設定をして、再度戻してみるとか。 (高パフォーマンス推奨いたします) https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16 https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html あとは、 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

Qchan_sl
質問者

補足

他の作業をしながらなので、マウスはずっと動いてました。 他(高速スタートアップ・再起動・WinUpdate)は既に対応済です。 電源設定を高パフォーマンスに変えると10分で出力されました。何が効いているのかがイマイチ不明なので「解決した」と言えるのか怪しい。。。 補足情報3つ。 Scan条件は256色グレー、300dpiで総ページ数は160。 ScanEssentialは管理者モードでないと実行できないです。 iPrint&Scanだと同じ条件で5分かかりません。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4300n こちらですか。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4300n&os=10013 を使ってドライバやユーティリティソフトなどすべて入れ直して見るぐらいかと。 >iPrint&Scanだと同じ条件で5分かかりません。 であればBrother ScanEssentialsってソフト使わないでスキャンするって手もありますね…

回答No.2

補足いただきありがとうございます。 iPrint&Scanを使用するのはダメなのでしょうか? ソフトの影響ですと、ドライバーなどの再インストールをしてみてはいかがでしょうか? とりあえず現在落ちないのであればこのまま様子見でも良いのではないでしょうか?

Qchan_sl
質問者

お礼

iPrint&ScanはOCRの精度がゴm…全然ダメで使いものにならないので……。 現状はコレで何とか対応してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう