• ベストアンサー

W32/Netsky.q@MM.enc

すみませんが、たった今 W32/Netsky.q@MM.enc W32/Netsky.d@MM というファイルがノートンの完全スキャンで発見され 修復?されたのですが、 winlogon.exeというファイルも存在しているのですが こちらも削除したほうがよいのでしょうか? また他に何かやらなければまずいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.1

winlogon.exeには本物と偽者があります。 存在している場所を確認して、 プロパティ詳細内容を確認して下さい。 Win-XPでは C:\Windows\System32\Winlogon.exe. が本物 容量は495 KB (506,880 バイト) それ以外に存在している場合は偽者 W32/Netsky.Q@MM.encについて 参考URLにて詳細を確認して下さい。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.q@mm.enc.html 駆除ツールについて http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html W32.Netsky.D@mm について 参考URLにて詳細を確認してください。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.d@mm.html