• 締切済み

買ったレジスターの初期操作ができない

JUN-2の回答

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

「PGM」=Program:プログラムモード にならず、 「DIAG」=diagnosis:自己診断モード のままということですね。 リセットボタンがあれば、リセットを行ってみてください。 それでもダメなら、メーカーに問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/support/contact/advise.html#ecr
Korasho
質問者

お礼

自己診断モードですか、なるほど、、。リセットボタンらしきものを発見したんですが(ボールペンの先で押すようなもの)、恐くて押せないんです・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カシオの電子レジスタ TE-300

    カシオ電子レジスタ TE-300の設定をしているのですが、 PCの方からシリアルケーブルを使ってデータを転送しようとしているのですが (PCはウィンドウズXP RS232Cをシリアルケーブルに変換しています) 全く反応しません>< 詳しいやり方をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんでしょうか?

  • レジスターを3日前に戻したい

    フリーソフトインストール失敗して、パソコンが変なので レジスターをインストール前に戻したいのですが F8キー押しても設定画面が 1標準 2ログファイル(\BOOTLOG.TXT) 3Safeモード 4 5コマントプロント 6safeモードコマンドプロントのみ 普通5番押せば設定がめんが出るのですが、変わってしまった フリーのSOSソフトインストールしてからこうなりました削除したのですが ほかに戻す方法ありますか教えてください OSウインドーズSE NECPC9821

  • 圧電ブザーを取りたい(無音にしたい)

    デジタル時計の操作音(表示切り替え、時刻合わせ等)がうるさく、アラームも使用しないので無音にしたいです。 取説を見ましたがアラームのON/OFFしか載っていませんでした。 ケースを開けたところブザーの様なものが付いていたので、これを取ればいいかな?と思っています。 電子部品など知識がないのですが、このブザーは外してしまっても良いのでしょうか? 回路的にNGでしょうか?

  • 電子レジスター充電池

    電子レジスター充電池  いつも、解答いただきありがとうございます。NEC VALUESTAR VL350/A WindowsXPからです。  今まで、シャープの 電子レジスター ER-8102 を34年ほど、使用していましたが、充電電池が、消耗して、充電が十分に出来なくなりました。電圧を保持できなくなりました。電圧は、0.5V以下です。 充電電池 ニッケルカドニウム電池 3.6V  商品の価格が、でたらめな表示になります。  エラー音が出ます。  同一電池が、欲しかったのですが、ニッケルカドニウム電池は、すでに、入手できないので、同等の形状の以下の商品を入手して交換しました。 3.6V 80mah Ni-MH ニッケル水素電池 タブ付き CMOS BIOSバックアップなどに! NiMH 二次電池 3.6V 80mAh タブの間隔:約19mm サイズ:19.2mm(長さ) 15.4mm(直径) Standard Charge:8mA x 14hours NiMH 二次電池 3.6V 80mAh 円筒形 タブ付き です。 (タブの間隔は約19mmです。) VARTAのNiMH充電池や、古いNiCd充電池の置き換えなどにご利用ください。 バルク品のため、箱・説明書・保証書などはありません。  親しい電気屋さんに今のニッケルカドニウム電池を半田ではずし、  新しくニッケル水素電池を半田付けしました。  電池のプラス、マイナスは、間違っていません。  充電に二日ほどかかります。  最初は、エラー音などは無くなり、価格表示が半分点灯したような状態になり次には、表示は、消えました。  充電が出来た後、登録にキーの位置を合わせてどのよう数字を打ち込んでも、数字が表示されません。  全く、無反応になりました。  電子レジスターの電源を切って、筐体を外して、ニッケル水素電池の電圧を測りました。 4.0V 有ります。仕様としては、まず、正しいと思われます。 ●(Q01) 何が、原因で、このような現象になるのでしょうか? ●(Q02) どのようにすれば、改善できるのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

  • CentreComのスイッチングHUBで時刻校正

    CentreComのスイッチングHUBでWindowsの時刻校正を設定したいと思います。 取説に、 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ WindowsなどのOSでは、NTPのデフォルト動作モードが「対称アクティブモード」であるため、各クライアントで「クライアントモード」への設定変更が必要です。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ と書かれています。 実際に、Windowsではどのように設定すると簡単に実現できるでしょうか?

  • カシオのEXILIM ZOOM EX-Z850の設定について

    カシオのEXILIM ZOOM EX-Z850を使用しておりますが、バージョンアップをしたせいか何かわかりませんが、カメラで設定して左右キー設定をホワイバランスやその他、画質サイズやベストショットで選択したモードが電源を消し、また電源を入れると選択したモードや設定が初期状態に戻ってしまいます。3ヶ月ぐらいしていなく久々にカメラをいじったもので忘れてしまいました。毎回、設定などしないとだめでしたでしたか?これは故障でしょうか?これで正常でしょうか?カシオのEXILIM ZOOM EX-Z850を使用している方いましたら教えてください。

  • W52CA設定について

    一昨日この機種に変え友人のアドレスを登録し、メールを貰ったら なぜか登録名が出ずアドレスが表示されました。 カシオのHPにあるF&Qで似たような質問を見つけたので 読んでみましたが、シークレットモードや 着信時相手表示を「表示しない」等の設定はしていませんでした。 どうしたら受信フォルダに登録名で表示されるようになるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Wordが中国語モードになってしまう

    Wordを購入したのですが、中国語モードになってしまい、困っています。 タスクバーで日本語に切り替えれば日本語になる(Windowsキーと スペースキーでもできる)のですが、起動の度に切り替えるのは面倒です。設定ー日付と時刻ー地域と言語で日本語と中文になっているのですが。  Windows10です。

  • iモードで前のページに戻った時に入力してあった文字が消えてしまいます。

    最近auからDoCoMoに変え現在N906iμを使用しています。 そこでiモードを使っていて困ったことがあるので質問させて頂きます。 電車の時刻を調べるため駅名を入れ検索ボタンを押して次のページに飛びます。 そのあと別の時刻を調べたいと思い「←」キーを押して駅名入力画面に戻ります。 すると先ほど入力した駅名や時刻などが消えてしまっています。 時刻表に限らないと思いますが。 キャッシュの問題かと思いましたがこの携帯キャッシュ優先などの設定が見つかりません。 DoCoMoショップに行ったら、キャッシュはそのサイト毎にあらかじめ決まっているので設定できませんと言われました。 しかし同じサイトをauで使っていた時には戻っても入力した文字が消えることはありませんでした。 これはDoCoMoの仕様なのでしょうか? 電車の時刻検索は頻繁にやるのでかなり困っています。 解決策があればアドバイスお願いします。

  • ファンコントローラー GW-101-SL(GATE WATCH)

    毎回皆さんにお世話になっており感謝しております。 早速ですがファンコンの不都合に関しまして回答をお願いします。GW-101-SL(GATE WATCHシルバー)を使用をしていますが時刻等の設定をして一度電源を落とすと再起動時にまたリセットされてしまいAutoモードじゃなくManualモードからの起動となりバックライトもブルーからの起動となってしまいます。 取説も英語になっており翻訳しながら設定を試みていますが改善されません。 同機種を使用しておられる方か詳細が分かる方がおられましたらよろしくお願いします。 サポートセンターへの問い合わせも現在しておりますので休み等の関係でこちらでの力をお借りしたいと思います。 

専門家に質問してみよう