• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入力ポートをLANからUSBに変更したい)

入力ポートをLANからUSBに変更したい

このQ&Aのポイント
  • LAN経由でプリントしていたが、USBからのプリントに変更したい。
  • CD-ROMが見つからず、LANからフルパッケージをダウンロード。
  • USBへの入力ポート変更方法がわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4441/10950)
回答No.3

LANのみのアンインストールは難しいので アンインストールツールを使って全部削除してから USB接続の新規インストールが手っ取り早いと思います https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw&os=10013&dlid=dlf106093_000&flang=1001&type3=1039

brother5200
質問者

お礼

いろいろと手がかりを頂きありがとうございました。いただいたヒントからいろいろ試行錯誤して、何とかプリント出来ました。大変ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4441/10950)
回答No.2

自動実行プログラムなので ダウンロードしたファイルを実行すれば解凍されてインストーラーが起動します パソコンの設定によっては 右クリックから管理者として実行が必要かも知れません https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw&os=10013 後は指示に従ってUSB接続で設定して下さい LAN経由の情報が残っているとiPrint&ScanやControlCenterでUSB接続のプリンターが認識されない場合がありますので 先にアンインストールしておいた方が良いと思います

brother5200
質問者

補足

早速の情報ありがとうございます。オートマインストーラーは起動し、USB使うLocalPrinterの設定が完了しました。テストプリントした所、相変わらずLAN経由のままでエラーになりました。ご指摘の、LAN経由設定をUninstall しないといけないようです。どうやって、何をUninstall したら良いのでしょうか。初歩が分かっていないので、恐縮ですが宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フルパッケージは実行ファイルなので、フルパッケージをダブルクリックすればフルパッケージを起動できる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • usb接続から無線lan接続にするには?

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  dcp-j925n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【現在のusb接続から無線lan接続に変更したいのですが、情報が見つけられません。iprintの設定(無線)は出来ています。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【      windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   tp-link Archer AX73     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9842 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANを変更したら印刷できなくなりました。

    ■製品名を記入してください。 【      DCPJ398N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【光回線の切り替えで無線LANの機器を変更したら、パソコンから印刷できなくなりました。プリンターの無線LANは変更したのですが、何が問題でどうすればよいのでしょうか                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifiルーター変更後、無線LAN接続ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2540DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WIFIルーターを交換した。交換前はUSBケーブルなしてパソコン・スマホ等からプリントできた。交換後再設定で以前どうりに設定できず、パソコンとUSB接続してプリントしている。USBケーブルなしにする方法がわからない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 なし       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBと有線LANは同時に使用できますか?

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線LANでネットワークプリンタとして使用できるように設定しました。別セグメントのパソコンでも印刷したかったのでUSBケーブルで直接繋げましたがドライバがインストールできません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN、USB両方】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特にありません】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBケーブルについて

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J928N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【USBケーブルが有効に使われていないというメッセージが出るがプリンターを手動でネット接続したためであると思う。メッセージを消す方法をご教示ください。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【全製品共通】有料のサポートについて|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12732 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでは印刷できるがUSB接続で印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J739DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 wifi環境では印刷できるがusb接続では印刷できない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)USB接続でインストールできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10278 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2320D USBインストール

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2320D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初回のフルパッケージ版ダウンロードでUSBケーブルの差し直し、㍶の再起動、USBポートの変更、本体の再起動をしても認識されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USB接続でWiFi接続行えない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【USBケーブルを外しても「次へ」にならない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     なし   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 無線LAN接続をセットアップする|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2883 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC印刷が無線LANでもUSBケーブルでもできない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    MFC-J870N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   PCでの印刷ができなくなった                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバを選択できない

    ■製品名を記入してください。 【  Brother DCP-J562N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 フルパッケージをダウンロードして更新いしたのですがプリントできません。ドライバが選べない。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS 14.2(23C64) 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EPSON GT-7400UFで原稿を読み込めない問題の解決方法について解説します。
  • 電源は入るがランプが点いていない場合、原稿を読み込めない可能性があります。
  • 原稿を読み込めない場合、EPSON GT-7400UFの設定や接続状態を確認しましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう