• ベストアンサー

サバイバー

feederの回答

  • ベストアンサー
  • feeder
  • ベストアンサー率34% (48/138)
回答No.2

私もサバイバー見てましたよ。 でも日本版はダメダメでしたね。#1の方のおっしゃるように日本人にはなじまなかったのでしょう。 本家のサバイバーの方が全然面白かったですね。参加者の心理の動きや闘志や行動はもちろんですが、番組の造り(演出や撮影)も段違いに良く、ここまで違うのかと愕然としました。 特に画像の色(というか全体の色調)については調整の基準が日米で違うせいか、本家のサバイバーのあの感じは出ませんでしたね。 日本版は打ち切りになっても米国版は続行するのかと思ったら同時に打ち切り・・残念でした。

nipo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本家のアメリカ版のサバイバーは、ビデオレンタルで借りて見ました。アメリカ版は、独特の画面背景、映像、参加者の気迫があって、スケールが日本版とは全く違っていておもしろかったです。 日本版は、たまに見ていましたが、参加者の気迫があまり感じられなかった事と、バラエティ感覚がちょっと多かったのが、失敗したのでしょう。 アメリカ版もまた、復活して欲しいですね。

関連するQ&A

  • TBS「サバイバー」のDVDを探しています。

    5年くらい前、TBS系列で放映された「サバイバー」という番組のDVDが出てないか探しております。どなたか知りませんか・・・。

  • 「サバイバー」の結果

    先週までTBSで深夜やっていた「サバイバー」という番組ですが、 金曜日が最終回ということを知らず(前の週までは金曜はやっていなかった) 見逃してしまいました!! 最後に何人か残って投票になったかと思うのですが、  ・どういう風に勝者が選ばれたのか  ・誰が勝ったのか などについて、どなたか教えてくださいませんでしょうか!!??

  • 2001年10月放送のサバイバー(2)の最終回の結果は?

    関東?では、2001年10月19日の深夜にTBSで放送された。 『サバイバー2』を見逃してしまいました、 結果と筋書きをご存知の方はどうかお教えください。お願いします。

  • サバイバーは打ち切りになるピンチですか?

     サバイバーのファンです。テレビも見ますが、公式サイトもチェックしています。  さて、10月から放映予定の「サバイバー3」は公式サイトでは6月頃から募集しており、8月上旬にオーディションを開催して、8月中旬から10月頃までの予定で収録を行なう、と募集要項に出ていましたが、未だに募集要項を出していますね。テレビのエンディングでも参加者の募集を出しています。ということは、まだ応募者が男性8名、女性8名、計16名分集まっていないということでしょうか。そうなると、最悪の場合、人数が集まらなくて、打ち切りになる可能性がありますね。視聴率も取れていないそうなので心配です。みなさんはサバイバー3がどうなってしまうとお考えですか?

  • アメリカ版サバイバー

    アメリカ版サバイバーが見たくてどうしようもない者です。アメリカ版のシリーズは今は9シリーズまで放送しているみたいですが、日本ではまだ深夜番組として4シリーズまでしか放送されていないんですよね・・。ビデオも出ているようなんですが、何故か2シリーズでレンタルが止まってしまいましたし・・。本当どうなってるんだ!?と怒りに打ち震えました。スカパーなどで1~4シリーズが繰り返し再放送されているようですが、4シリーズ以降誰か日本で見たことある人いませんでしょうか?また、一体どうやったら見ることができるのでしょうか。。 それとCBSのサイトでサバイバーオールスター(8シリーズ)がDVDとして販売されているのを見ましたが、これは日本からでも購入できるんですかね。日本語字幕はちゃんとついているんでしょうか。。。 http://www.cbs.com/

  • ガチンコに似た番組

    昔TBS系で放送されていた番組でガチンコという番組がありましたよね?TOKIOが出演していた番組で好きでよく観ていたのですがヤラセ疑惑や視聴率低下等が原因で終了してしまいましたが、ガチンコ終了後に放送された番組でガチンコに似た様な番組って何かありますでしょうか?

  • TVドラマの視聴率と広告収入の関係

     先日放送されたTBSのドラマ「華麗なる一族」が、1月スタートのドラマではダントツの視聴率を残したそうで、気になったことがあるので質問します。  TVのCMについての質問です。一般的に視聴率が高い番組・局は広告収入が上がると思います。 その具体的な中身なのですが、 広告主は高い視聴率の番組のところにCMを流したいと思っていますよね。 TV局は高い広告料を払ってくれる企業に広告を出してもらいますよね。 連続ドラマで視聴率が毎回出ますが、 視聴率が上がっていくにつれて広告料(?)も競り上がっていくものなのでしょうか? それとも、スポンサーとしてついてる企業が決まっていて、 最初の契約で話題性とかキャストなどを考慮していくら払う、 というのは決まっているんでしょうか。 いつも見てると、「この番組にはこのCM」ということも多いと思うのですが…。 少し疑問に思ったので質問したところです。よろしくお願いいたします。

  • 深水元基さん。

    TBS「ホットマン」に出演していた、深水元基さんに関して教えてください。 深水さんは、「ホットマン」に出演する前、同局のバラエティ番組「サバイバー」に出演していたと聞いていますが、ご本人の強い希望で「サバイバー」のオーディションを受けたのでしょうか?それともTBS側が、深水さんの出演を強く推薦したのでしょうか? 「サバイバー」が終わってから、深水さんは同局のドラマ「ホットマン」に出演されていましたので...。 ちなみに「サバイバー」は2ndシリーズ以降、役者さんの卵の人達が数人出演していたと聞いています。 役者さんの卵の人達は、その後も何かテレビに出演されていたのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • TV番組の視聴率が良いと、CM枠が高く売れる、というTV局の営業方針について・・・

    民間放送局はCM放送枠をスポンサーに売って、その収入で収益を得ています。 題名にもあるとおり、視聴率が良いとTV局は大変喜ぶようですね。 ここでふと思いました。 たとえば、先日のボクシング 世界タイトルマッチ 内藤対亀田戦で検証してみましょう。 視聴率は関東関西とも40%を超えたそうです。ボクシング中継番組としても歴代二位の記録を打ち立てたそうで、視聴率低迷にあえぐTBSとしては二人が救世主に見えたことでしょう。 年末の超ビッグ番組「紅白歌合戦」を残してはいますが、おそらくこの世界戦の視聴率を超えることは難しく、また「紅白」はNHKですから、今年の民間放送での最高視聴率記録はまず間違いないでしょう。  しかし、視聴率というものはあくまで「結果」に過ぎません。この番組が「40%を超える」と断言できた人はいないはずです。 とすると次のようなことがおきると考えられます。 もしも視聴率が30%だったら  TBS 視聴率30%なのに、こんなにスポンサー料もらっちゃってうれしいな  スポンサー 視聴率30%しかなかった。CM料払い過ぎだ。 もしも視聴率50%だったら  TBS CM料、これだけしかもらっていないのに視聴率50%もとっちゃった。損したな。  スポンサー 視聴率50%も取ったのに、CM料がこれだけですんだ。得したな。 どっちにしてもどちらかが恨みを残すことになります。視聴率を事前に確実に把握できて、なおかつCM料金も視聴率にぴったり合った従量料金であれば、どちらも文句ないと思いますが、事前に視聴率を確定することは不可能でしょう。 TV局のスポンサー料金、CM料金、ってどうなっているんでしょうか? もしかしたら、視聴率確定後に、払いすぎ、不足分をやり取りするような規定になっているのでしょうか? そうでなければ、TVCM(特にこのような一大イベントに対してのスポットCM)を打つ、というのはすごく”ギャンブル”な感じがして、一流企業はCMなんて打たないとおもうのですが・・・・

  • 疑問があります

    専門的なことは分からなくて善いので どう思うかお願いします TBSの「筋肉番付」 深夜→ゴールデンと6年以上放送されていました しかし、例の事故でうち切り(何故かSASUKEは生きている) その後、半年間は音楽番組と行き 「体育王国」 が始まりました、内容はほぼ筋肉番付です しかし終わりました ここで疑問です 体育系はダメダからやめたのに対して 平日のとある日にレギュラーとして ほぼ同じ内容で放送しています、しかも 視聴率が初期段階で取れないような物があります 何故TBSは体育にこだわっているのでしょうか? お願いします