• ベストアンサー

サバイバー

feederの回答

• ベストアンサー
  • feeder
回答No.2

私もサバイバー見てましたよ。 でも日本版はダメダメでしたね。#1の方のおっしゃるように日本人にはなじまなかったのでしょう。 本家のサバイバーの方が全然面白かったですね。参加者の心理の動きや闘志や行動はもちろんですが、番組の造り(演出や撮影)も段違いに良く、ここまで違うのかと愕然としました。 特に画像の色(というか全体の色調)については調整の基準が日米で違うせいか、本家のサバイバーのあの感じは出ませんでしたね。 日本版は打ち切りになっても米国版は続行するのかと思ったら同時に打ち切り・・残念でした。

nipo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本家のアメリカ版のサバイバーは、ビデオレンタルで借りて見ました。アメリカ版は、独特の画面背景、映像、参加者の気迫があって、スケールが日本版とは全く違っていておもしろかったです。 日本版は、たまに見ていましたが、参加者の気迫があまり感じられなかった事と、バラエティ感覚がちょっと多かったのが、失敗したのでしょう。 アメリカ版もまた、復活して欲しいですね。