• ベストアンサー

盲腸の症状

partsの回答

• parts
回答No.3

もうみなさん答えておられるので深くは言いませんが・・ 病院で診てもらいましょう。 虫垂炎(盲腸)かどうかは、この話では断言できませんが、可能性はありますね。 一度、病院で検査してください。 たかが虫垂炎でもひどくなれば腹膜炎も併発しますし、他の病気と言うこともあります。一番怖いのは市販の薬で病状を抑えてしまうことです。ひどい病気が分からないこともありますから、気になる違和感があったり痛みが大きいなら、病院で診てもらうことを優先しましょう。

ukeaoi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり病院にいったほうが良いですか。 わたしも最近救急車で搬送されるよりも その前に病院行ってから入院がいいなと考えています。 ただ、私の場合単なる心配性から来ている事もあるので もう少し様子を見てみようと思います。