- 締切済み
新しいパソコンの印刷設定にはユーティリティがなく、印刷が途中で止まってしまう
- 新しいパソコンには印刷のユーティリティがなく、両面印刷やインクの残量・補充案内、ノズルチェックなどができません。
- さらに、印刷設定のセキュリティはあるものの、途中で印刷が止まってしまいました。
- この問題はEPSON社製品に関連しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15640/30057)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-204.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-204.htm からダウンロードできるエプソン製のドライバをインストールされていますか?Win10、Win11では有線LAN又は無線LAN接続でプリンタを接続していると同一のネットワーク上にあるプリンタをWSDって機能で検出して自動でドライバをインストールしてしまうことがあります。 そのドライバだとと書かれている様な項目が無いものになります。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
オリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
お礼
丁寧なご回答ありがとうございました。 早速ダウンロードしてみます。